SSブログ
日本を旅する。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

西表島へ [日本を旅する。]

引き続き2009年10月の沖縄 西表島です。

石垣島の離島ターミナルの前で食事を済ませたら
そろそろ船の時間となったので、離島ターミナルへ向かいました。


結構きれいなターミナルです。
ここから離島に向かうフェリーでいっぱいです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

平久保崎 [日本を旅する。]

引き続き2009年8月の沖縄ダイビングです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでタラソスパをやったあとは、
いっそのとこ、車で行っていないところへと思い、北へ走らせました。

たどりついたところは、石垣島の最北端。
平久保崎です。


まぁ、台風のとき(通り過ぎた後)に岬はちょっと厳しかったですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート [日本を旅する。]

引き続き2009年8月の沖縄ダイビングです。

結局、台風が過ぎ去ったあとでも吹き返しの風は強く、
何もできない状態。

ということで、屋内でも大丈夫なヤツにしました。


以前も訪れたANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。

ここで何をするかというと、もう、アレしかないです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ビーチホテルサンシャイン [日本を旅する。]

2009年8月の沖縄ダイビングです。
すいません、こんな時期にアップになって。

ちなみに、この前の記事はこちらです。
 →いしなぎ屋
 →サムズアンカーイン

なんとか台風が過ぎ去ったあとだったので、石垣島へこれたわけですが、
それにしてもすごい風です。

まずはホテルへチェックイン。

ビーチホテルサンシャイン

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湯西川温泉 本家伴久 [日本を旅する。]

湯西川温泉で選んだのが「本家伴久」です。
まったりできそうで、料理などの評判もよかったというのが決め手です。

かなり満足できました。

では、いきましょう。


続きを読む


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湯西川温泉駅 [日本を旅する。]

日光をあとにして、湯西川温泉へ向かいます。
東武日光駅から鬼怒川温泉駅を経由して、もっと奥へ向かいます。
東武鉄道から野岩鉄道へ変わり、湯西川温泉駅へ。



しかし、遠いですな。


続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日光二荒山神社 [日本を旅する。]

東照宮よりも奥にある神社が「日光二荒山神社」です。

奥に見えるのが楼門です。

二荒山神社は早くから下野国一の宮としてうやまわれ、鎌倉時代以後は、
関東の守り神として幕府、豪族の信仰をあつめていたそうです。
東照宮よりも前にあったんですね。

続きを読む


タグ:日光 栃木 社寺
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日光東照宮 [日本を旅する。]

では、メインの東照宮へ向かいましょう。


奥に見えるのが石鳥居です。
京都八坂神社、鎌倉八幡宮のものと合わせて日本三大石鳥居と言われているそうです。
江戸時代に建てられた石造りの鳥居としては日本最大とのこと。
ちょっと遠くてすいません。



続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日光山輪王寺 [日本を旅する。]

東武日光駅から119号線を歩いてきて、神橋から表参道を上がっていくとまず見えるのが
「勝道上人銅像(しょうどうしょうにんどうぞう)」です。

結構見落としやすいところにありますね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

世界遺産「日光の社寺」 [日本を旅する。]

世界遺産となっている日光を一度見たくて、
出張ついででいってきました。

なかなか、大阪から行くのは距離があるので、この機会に。



続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 日本を旅する。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。