SSブログ

西表島へ [日本を旅する。]

引き続き2009年10月の沖縄 西表島です。

石垣島の離島ターミナルの前で食事を済ませたら
そろそろ船の時間となったので、離島ターミナルへ向かいました。


結構きれいなターミナルです。
ここから離島に向かうフェリーでいっぱいです。

結構、中も広いですね。
しかも、思ったよりもきれいです。

フェリーターミナルってあまりきれいなイメージがないんですよね・・・。

では、チケットを買いましょう。

今回は、安栄観光の船で西表島に向かいます。


乗り場はこんな感じです。
液晶ででの案内で思ったより近代的ですし・・・。
小さい頃のフェリーターミナルの印象がどうしてもあるので、古すぎる情報です。


西表島には二つの港があって、今回は北側にある大原に向かいます。

船ですが、思ったよりも小さいです。



こじんまりとした船なんです。


デッキに数席と、船内は3席×3席の船でした。
かなり小さいです。

しかも、この日は結構天候が悪く、揺れまくりました。
ジャンピングしまくる航行でした・・・。
でも、睡眠不足のせいかほぼ爆睡で快適に西表島に到着。

天気はいい感じです。

さぁ、宿へ向かいましょう。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

シゲル

★38410415さん
nice!ありがとうございます。

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。

★cookieさん
nice!ありがとうございます。

★nya-さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-06-27 15:47) 

シゲル

★da-kuraさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-06-27 20:03) 

シゲル

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-06-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひるぎヴィラうなりざき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。