世界を旅する。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

トゥクタ レストラン 【タオ島(タイ)】 [世界を旅する。]

ずっとホテルのレストランでの食事だったんで、
今日は出掛けようということで、ちょっとホテルから歩いて
行ってきました。
地元の人にも人気というレストランです。

トゥクタ レストラン

一般的なタイ料理が食べられるとのこと。
本当はイサーン料理が食べたかったんですが、
その隣の店の雰囲気がイマイチだったのでこちらの
レストランにしました。

共通テーマ:グルメ・料理

チャロック ハーバー レストラン 【タオ島(タイ)】 [世界を旅する。]

かなり満足してホテルへ。

やっぱり今日も疲れたので昨日と同じホテルのレストランで。

お酒はやめときました。
明日はガッツリ4本なので。

いい雰囲気です。

共通テーマ:グルメ・料理

ナイトダイビングも終了しホテルへ。

サムイ島から移動してきて3本潜ったのでかなり疲れました。
ホテルから出る気がなかったので、ランチをしたホテルのレストランへ。

ここでも、シーフードが食べられるってことで。

さぁ、がっつりいきましょう。

まずは、Bacardi Breezerで乾杯。

コ タオ リゾート 【タオ島(タイ)】 [世界を旅する。]

高速船が着いたメーハートからホテルの送迎トラックでホテルへ。
タイに来るとよくトラックの荷台に乗りますね~。

さて、今日から3泊お世話になるコ・タオ・リゾートです。

コ・タオ・リゾート(Ko Tao Resort)

入口はたいしたことないですが、ビーチに出ると・・・。

ロンプラヤでタオ島へ 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

さぁ、タオ島へ行きましょう!
今日からダイビング三昧です。

前回、ナン・ユアン島へ行った時も同じロンプラヤの高速船で向かいました。

なんか、前に比べてちょっと施設ができ出しているような気がします。
結構儲かっているとか。

専用のバスと組合せて、バンコク-サムイ島を走らせていたりもします。
21:00にバンコクを出発して、サムイ島には翌日の11:20に到着。14時間20分。
でも、料金は1,300THBと格安・・・。 飛行機だと4,500THBなので。

コーブズ コージー コーナー 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

実は、早い目にホテルに着いたらMKでタイスキを食べに、
テスコロータスというショッピングセンターに行こうとしていたんですが、
さすがに疲れていて断念。

ということで、ホテルで食べることにしました。
チャウエン コーブ リゾテル(Chaweng Cove Resotel)に併設されているレストランで
コーブズ コージー コーナー(Cove's Cozy Corner)です。

ビーチサイドにもレストランがあるようでしたが気付かず、入口のこちらを選びました。
インターネットカフェが一緒になってたりします。

といいつつもちゃんとしていますよ。

では、食べましょう!

共通テーマ:グルメ・料理

チャウエン コーブ リゾテル 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

さて、空港から早速ホテルへ。

明日には、朝の高速船でタオ島へ向かう予定なので、あまりゆっくりできないです。
ということで、比較的高速船のところから近くて、安くてきれいそうなところを。

いろいろみた結果、こちらにしました。
チャウエン コーブ リゾテル(Chaweng Cove Resotel)です。

ちょっとボケた写真がいい感じに・・・。

チャウエンの南側です。
来たことなかったのであえて南側を選びました。
料金もお手頃で、78.86USD(6,835JPY)でした。
もちろんもっと安いところもありますが、まぁ、そこそこを狙ってみました。

旅の軌跡 [世界を旅する。]

夏休みもイマイチきちんととれず、また計画年休を取得すべく、
タイのサムイ島、タオ島へ行ってきました。
目的はダイビングです。

相変わらずタイばっかりですが、まぁ新しい島に行くのでいいことにしましょう。

今回もマイルでの旅行です。
そして、ビジネスクラスでの旅行です。
まぁ、溜まっているマイルをがっつり使うというのもあるし、
前回、前々回とビジネスクラスを利用しているので、今回も同じく。

でも、フライトが多くないって思います?
(写真では、搭乗券が6枚ですが・・・。一枚行方不明・・・。)
そうなんです、諸事情により、7フライトしています。
名古屋経由してみたり、帰りに韓国経由してみたりと。

ANAの特典マイルのルールを駆使してみました。

というのは、

タイ サムイ島・タオ島 ダイビングどっぷりの旅(2010/09/16-2010/09/23) インデックス [世界を旅する。]

かなりのボリュームなんで、インデックスにしました。
タイ サムイ島・タオ島でのがっつりダイビング、のんびりリゾートの旅をお楽しみください。

まぁ、なんせ多いです。スイマセン。

ちなみに、旅行行程はこんな感じ。

2010.09.16 TG645/JL5035 NGO → BKK
    2010.09.16 TG287 BKK → USM
    2010.09.17 BOAT Koh Samui → Koh Tao
    2010.09.20 BOAT Koh Tao → Koh Samui
    2010.09.22 TG288 USM → BKK
    2010.09.22 TG656/OZ6764 BKK → ICN
    2010.09.23 OZ112/NH6952 ICN → KIX

では、インデックスへ。
気になる写真をクリックすればその記事へ。