SSブログ

チャロック ハーバー レストラン 【タオ島(タイ)】 [世界を旅する。]

ナイトダイビングも終了しホテルへ。

サムイ島から移動してきて3本潜ったのでかなり疲れました。
ホテルから出る気がなかったので、ランチをしたホテルのレストランへ。

ここでも、シーフードが食べられるってことで。

さぁ、がっつりいきましょう。


まずは、Bacardi Breezerで乾杯。

ビールはあまり好きではないので、こういったBreezerかSPYワインの方向ですね。
もちろん、ちゃんとしたワインがある店ではワインが多いかも。

さて、シーフードですが、カウンターにあった白身魚(スズキっぽい)を選んで
揚げてチリソースで。

もう、お酒がぐいぐい進みます・・・。
でも、明日もダイビングなんで控えめにしました。

なぜ、明日もダイビングがあるんだろうって思いながら・・・。

そして、ちょっと違うものを。

タイの卵焼きです。豚のひき肉が入っています。
ガイチャオ・ムーサップ
ナンプラーをちょろっと欠けて食べるとまたうまい!

両方ともご飯が進むんですが、ちょっとだけ控えました。





さて、翌朝ですが、同じ所で朝食です。
これから3日間ここで朝食をとるわけですが、一切メニューが変わりませんでした・・・。
うーん。



見慣れた風景です。
だんだん、定位置に座るようになりました。



飲み物も種類が少ないですね。


定番のパンです。
日本ではあまり見かけないかもしれませんが、ベルトコンベア式のトースターです。
パンの向きを誤ると奥でつまって大変なことになります・・・。


虫よけで籠をかぶせてあります。
ここではメインのものとサラダがありました。


あったかい卵料理はオーダーすれば作ってくれます。


フルーツはこちらに。



これ以外にもフルーツを食べたぐらいですが、あまり変わり映えのしない朝食です。
個人的には、このパンにいろいろはさんでサンドイッチにして食べるのが好きです。
サクッと食べれて、そこそこ量があるので。

ただ、食べ過ぎはダイビングには禁物なので押さえました。



さて、ダイビングに出発しますか!

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

rika

本当にお酒が進みそうなメニューですね。
知合いのインドネシア人の料理人に似たような魚料理を作ってもらった事があります。、
あっさりした身にピリ辛のソースでビールはグイグイでした。

毎朝変わらない朝食ってちょっと悲しいですよね。。
私のソウルもそうでした。
by rika (2010-10-28 20:15) 

tysmina

ナンプラーいいですね。私も好きで、日本でも時々料理にかけて食べます。
by tysmina (2010-10-28 23:33) 

シゲル

★ほりけんさん
nice!ありがとうございます。

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。

★バズさん
nice!ありがとうございます。

★k-sakamamaさん
nice!ありがとうございます。

★rikaさん
そうなんですよ、グイグイ行っちゃう感じで
ほんとにおいしかったです。
次の日がダイビングでなかったらもっといってたでしょうね。
かなりセーブしましたので。
nice!ありがとうございます。

★noixさん
nice!ありがとうございます。

★tysminaさん
日本料理にもモノによっては合うのはありそうですね。
ただ、あの匂いが結構きつめなので
繊細な日本料理には厳しくはないでしょうか?

★クリンピアさん
nice!ありがとうございます。

★38410415さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-30 10:23) 

miko

大昔のモルジブの朝ご飯を思い出しました!
by miko (2010-10-30 14:17) 

チカカ

タイのたまご焼き・・・味が想像できます!
ああ、美味しそう!!
あのナンプラーがたまりませんよね~♪
by チカカ (2010-10-30 17:22) 

シゲル

★mikoさん
モルジブでもこんなんだったんですか?
もっと、すごいんじゃないです?
船で朝食を持ってきて水上コテージってイメージがありますよ。
nice!ありがとうございます。

★チカカさん
おいしいですよ~。ほんとに。
ナンプラーの味付けって最高ですよね。
ご飯がほんとにススムくんなんですよねぇ~。

★ルーカスさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-31 11:06) 

シゲル

★kaznさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-11-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。