SSブログ

ワット・ヌアン・ナラム 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

サムイ観光っていうのをしたことがなかったので
今回、行ってみることにしました。
3回目だというのに、初めてのところばかりって・・・。

まずはじめにむかったのが、こちら。
ワット・ヌアン・ナラム(ヌアン・ナラム寺院)。

結構インパクトが・・・。



行ってみましょう。

ビッグ・ブッダ・ビーチの東側にある寺院。
サムイ島の北東で、サムイ空港からも結構近い場所にあるんです。
インパクトがほんとにある寺院なんですよね。
でも、創建から100年は立っているということらしく、
結構きれいなのが驚きですね。

途中の池には、こんなものが。

こんなところにもスワンはいるんですね。


そして、メインの仏像へ。



インパクトのある千手観音です。


うしろから。


おひざもとにも仏像が。


隣に行ってみましょう。



本堂のようです。


本堂の前にこういった仏像が結構ありますね。
他のところでも見たことあります。



こちらは、きちんと安置されていました。


何といっても、この壁画がすごかった。
色使いも鮮やかで、見ごたえありました。




やっぱり本堂は見ごたえありました。
しばらく、見ていたいと思う風格がありましたね。


そして、ここで変わった仏像があるんです。

そんなことないですか?


満面の笑みです。


かなりの笑みでしょ?
ちょっと不気味なぐらいです。


この恰幅の良さには完敗です。

その横にも仏像がありました。

それぞれ仏像に意味があるとは思いますが、ガイドさんを雇ったわけではなく
ドライバーさんだったのでそのあたりの背景は分からず・・・。


そんな中、
気づいたら、この子が。

ずっとすりすりしてきてました。
多分、日陰をさがしつつって感じでしょう。
ゴロゴロいってました。


でもって、こんなものも。

多分、サカナの餌の自動販売機?
ちょっと試したかったんですが・・・。
びびって使えませんでした。


やっぱり屋台は健在です。

まぁ、暇そうでしたけど。

月曜日ですからね~。




ワット・ヌアン・ナラム


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

シゲル

★mikoさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-06 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。