SSブログ

ダラ セリーン レストラン 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

今日もいい天気です。
ちょっと散歩したいぐらいの感じ。

少し早い目に起きてまったりしつつ、朝食へ。
タオ島とは違いかなり期待できる感じ。

って、やっぱり期待以上でございました。



一応、この建物の1階がレストランなんです。
プールを望む感じですね。

あぁ、たまらん。



プールの前のレストランでの朝食です。
昨夜のビーチのレストランと同じ名前ですが、まぁ場所が違うだけです。

朝食は、ブッフェとオーダーするものとのセミオーダータイプです。
ブッフェはかなりいろいろありました。
全部食べようなんて思ってはいけないですね。
タオ島とは違います・・・。


結構種類も豊富な感じ。


シリアルなんぞもあります。
まぁ、そこそこいいホテルですから。


フレッシュジュースもあります。
フルーツを絞ってあるものをいれているものでした。
いわゆるパックジュースではないですね。
さすが。
ただ、甘い・・・。



フルーツは定番な感じです。
スイカ、メロン、パパイヤ、パイナップル、そしてドラゴンフルーツ。
パイナップルはうまうま。


ちょっとしたタルトもありました。


このあたりがタイって感じですかね。
カオ・パットとパッタイ。パッタイぽくなく、結構ソース焼きそばに見えました・・・。
まぁ、パッタイもソース焼きそばと言えばその部類になるのかもしれませんが。


この感じ、いいホテルを思わせる・・・。
タイとはなんら関係ないサラダでございます。


こういう系統のパンがあるのもうれしい。
結構固めのパンが好きなんです。


さて、オーダーのほうは、こちら。


卵料理を。
よくある感じは、コックさんがいてそこで卵料理を注文する感じですが、
こちらはテーブルオーダーなわけです。
せっかくなんで、Thai Omeletsにしました。
いわゆるガイチャオです。


そして、なぜかアジア料理を一品。
タイにきたら朝によく食べるのがおかゆ。
これがあったので、おかゆにしました。


そして、サイドディッシュ。
Grilled Tomatoを選択。
これ、結構好物なんです。


こんなにあるのであれば、ブッフェをとりすぎる傾向にあります。
はい。時すでに遅し・・・。


ということで、テーブルには・・・。



ブッフェのやつらと、


カオ・トム・ムーサップ(豚ひき肉のおかゆ)


めっちゃいい味でした。


まってました、グリルドトマト。


そして、タイ風オムレツ、ガイチャオ。
大皿にどーんと。多くね?


最後にフルーツ。

あぁ、食べ過ぎ・・・。


ちなみに、同期は

ポーチドエッグ。
食べたことあります?
聞いたことはありますが、食したことはありません。
器用に載せてあるのがちょっとおもしろかったです。はい。


食後にコーヒーを。


うまいなーって思っていたら、

こやつがつくっていたようです。
そらうまいわ。
横には懐かしい感じのポットくんがいますけどね。


今日も天気はよさそうです。


サムイ島の観光へ行きますか!





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

シゲル

★mikoさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-06 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。