SSブログ

ダラ セリーン レストラン 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

結局、夕食はどこで食べようとかとチャウエンをいろいろ回ったんですが
イマイチどこもコレだっていう決め手もなく。
一応、シーフードが食べたくて、それが食べられるところならと、思ったんですが
どこも同じようにシーフードを取り扱っていて、結局選べず。

なら、あのビーチで?
って思って、結局ホテルのビーチレストランで夕食ってことにしました。
ということで、ダラ セリーン レストラン(DARA SERENE)です。


まぁ、同期二人のディナーですが、いいってことです。


まぁ、ムーディーだこと。笑



プールもライトアップされていてかなりきれいです。


夕方に見た感じです。
さすがにこの感じは・・・って思ったので、通常のテーブル席にしました。



月もきれいです。



シアワセです。
こんなところで、おいしいお酒と料理・・・。
最高。



シャンパンで乾杯!
ひゃー、うまい。
タイに来て、一番いい酒ですな。飛行機は除いて。


こんな感じでシーフードが並べられていて、
どう料理するかはお願いできるわけです。
お好みでどうぞって感じです。


値段もそこまでは高くなく、セットもあったりします。

ということで、カニとイカを頼みました。
イカがガーリック炒めで、カニはカニカレー炒めにしました。
両方とも食べたいって思っていたものです。


サイドディッシュはビュッフェ形式でした。



ちょっとしたサラダとパンがありました。
まぁ、ここのパンがうまいこと。

さぁ、そうこうしているうちに料理がきました。

イカのガーリック炒め
いい感じのニンニク加減でしかも、柔らかい!
ワインがぐいぐい進みます。


プー・パッポン・カリー(カニのカレー炒め)
もう、うまうまです。

でもって、

トム・カー・ガイ(ココナッツミルクの鳥のスープ)
ちょうどいい辛さで、うまーい。


ということで、もう一杯。

白ワインを続けて・・・。


なんやかんやでこのリストを飲み尽くし・・・。
ボトルで頼んだほうが安かった。
ちなみに、ここの南アフリカが一番うまかったですね。


あぁ、満足です。
この雰囲気最高!



まぁ、これだけ飲んでいるので、つまみっぽいのが欲しく、
メニューにはなかったんですが、スモークサーモンを注文。
そしたら、

どーん、って大量に。
ちょっとでよかったのに。

ちょっとだけだと思っていたので、シュリンプカクテルも頼んじゃいました。

これも、デカイ・・・。


もう、食べ過ぎたのは言うまでもありません・・・。



灯籠が上がっていってました。

タイでは、灯籠を流すこともしますが、空へもあげたりします。


幻想的です。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

シゲル

★mikoさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-06 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。