SSブログ

ワット・プラ・ヤイ 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

続きまして、もうひとつの寺院です。
ワット・プラ・ヤイ。別名、ビッグブッダ寺院。


黄金に光る仏像が見えます。

こちらもサムイ島の北東にあるところで、
ファン島っていう小さな島にたてられた寺院です。
一応陸続きになっています。

サムイ島へ飛行機で来たときに、北向きから降りると
左側にこの仏像が見えるんです。
飛行機からは何回も見ていたんですが、近くからは初めて。

行ってみましょう。


この長い階段を上がっていきます。
土足厳禁のため、裸足で。
いい天気なので、タイルがアツイ・・・。
特に濃い色のタイルは・・・。

結構きつい道のりでした。

上がると、どーんと。

結構な迫力です。
12mもあるそうです。

高台にあるということで、景色もなかなか。




こちら側には空港があるはず。

前は湖のように見えますが、海です。
地図で見てもらうとわかるとおもいますよ。


では、動画で。




曜日の仏像もありました。


そしたら、飛行機が飛んできました。
バンコクエアウェイズのプロペラ機。

タイミングいいですね~。
ビッグブッダとともに。



最後にもう一度。


癒されました。



ワット・プラ・ヤイ



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

シゲル

★mikoさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-06 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。