SSブログ

ANA 【NH】 NH236 FUK → NGO [フライトを楽しむ。]

ちょっとした機会があって、福岡に行っていました。
滞在時間45分という強行スケジュールでしたが・・・。

福岡からは、名古屋へ向かいます。
ちょうど、プレミアムクラスの夕食フライトの時間かつ「匠味」だということで、
アップグレードしてきました。
まぁ、大阪に住んでいると福岡→名古屋というフライトには乗ることがないので
いい機会でしたし。


2010.09.15 NH236 FUK → NGO


水平飛行に入ったら、夕食タイムです。

がっつり御飯って感じです。


香津木(かつき)という、懐石料理のお店とのコラボの匠味です。

期待できますね。


そうなると、やっぱりチョイスは

日本酒です。


越の誉 清吟 
きりっとしていましたが、最後に甘みが来るいい感じでした。
ぐいぐい行きましたよ・・・。


さて、メインですが

匠味は、二段重なのでボリューム満点です。


献立はこんな感じです。


秋刀魚七味焼き、湯葉冶部煮、法連草胡麻汚し、占地香煮
揚豆腐、紅葉麩、銀杏、うずら卵、銀杏人参、蓮根、里芋六法、蒟蒻、大根、隠元
グレープフルーツ、オレンジ

インゲンって、隠元って書くんですね。しりませんでした。
味ですが、船体的に薄味でおいしく、逆に秋刀魚ががっつり味がついていて、日本酒が進みました。
うまかったですね~。


紫蘇の実飯、しゃけ飯、鈴茸巻寿司、のり巻

のり巻は、ほんとにのりで巻かれていました。具はなし。
確かに、これがのり巻きなのかもしれません。


最後はやっぱり

日本茶ですね。プレミアムクラスの「八女茶」はうまいです。ほんとに。

でもって、おきまりのポタジエ。

いつもと違うやつでした。人参と紅茶のクッキー。
便によって違うんですかね?



ふー、満足です。



→ 他のフライト・機内食を見てみる


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

miko

匠味ってかなり豪華ですね!
そうなんです。クッキーは人参クッキーになっちゃったんです。
どの便乗っても人参です。
by miko (2010-10-03 20:53) 

シゲル

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。

★mikoさん
そうなんですよ。通常の食事よりも豪勢なので
匠味のときはぜひともアップグレードしてください。
クッキーは、箱で欲しいぐらいです。
はい。
by シゲル (2010-10-03 23:21) 

シゲル

★UZさん
nice!ありがとうございます。

★kaznさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-04 21:47) 

シゲル

★J3さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。