SSブログ

ANA LOUNGE 福岡空港 [フライトを楽しむ。]

ANAは、各拠点にプレミアム会員向けの空港ラウンジを設けているんですが、
「ANA Lounge」と「signet」の二つがあります。
基本的に、頻繁に使うと思われる拠点の空港のラウンジが「ANA Lounge」になっているようです。
今は、羽田、伊丹、新千歳、福岡と4拠点にあります(2010年9月現在)。

で、福岡以外はすでに行って、ここでもレポートしているんですが、
福岡だけが未達成だったんです。
でも、ちょっとした機会があり福岡に行くことになりました。
45分だけですが・・・。

ということで、短時間でしたが寄ってきました。


では、行ってみましょう。

ここも、他の拠点と同様専用の手荷物検査場があります。
ANA Loungeがある拠点だけそうなっているような気がしますね。

さて、手荷物検査場を通過すると、ラウンジの入口です。


新千歳ではそのまま直接ラウンジになっていましたが、ここは一旦出るパターンですね。

中は白を基調としていて、すっきりしていますね。




でも、まったりするところは、ブラウンのシックな感じでゆったりさせてくれます。



飲み物コーナーは、白を基調としている感じです。
他のラウンジとはちょっと違いますね。さわやかです。


九州ということで、もちろん焼酎もありますよ。


ただ、ちがったのが、こんな案内が。

焼酎の作り方の案内です。
ぬる燗のススメでした。
個人的には、焼酎ってお湯割りが好きですね。
イモとかだとふわんと香るあれがたまりません。
ぬる燗だと、それもにおいつつ、ぐいぐいいけそうです。
危ないですね・・・。


さて、他のラウンジでもあるビジネスコーナーは、デスクチェアのタイプでした。
座り心地抜群でしたね。



他のラウンジと比べると、少し狭いですがさわやかに過ごせる空間だなと思いました。



→ 他のラウンジを見てみる

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

シゲル

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-03 18:30) 

シゲル

★kaznさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-04 21:54) 

シゲル

★J3さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。