SSブログ

網取浅場 【西表(沖縄)】 [地球を潜る。]

引き続き2009年10月の沖縄 西表島です。

今回の西表の旅、2大テーマのうちのひとつであるダイビングです。
ダイビングチーム うなりざきさんにお世話になって、がっつり潜ります!

では、行きましょう~。


奥に見えるダイビング船でいきま~す。


船までは、いかだにのってみんなでロープを引っ張って船までいく
なんとも原始的な移動です。ちょっとノリノリになってしまう感じですね。

さて、乗り込んでいきましょう!


セッティングも完了です。

天気も良く、気持ちイイ~。



やっぱりきれいですね~。
沖縄本島もそこそこきれいですが、やっぱり西表は違いますね。

こうやって集まっている姿もはっきり見れます。
ちょっとおもしろいですね。


ぐいぐい行きましょう!


砂地でこんなのがいました。


チンアナゴです。

見にくいですかね。
動画もあるので、こちらならかわいらしい姿を見れると思います。


根に小さい魚があつまっています。


こんな感じで教えてくれます。

キンギョハナダイです。
カワイイです。




こんなヤツもいました。

スカシテンジクダイです。

体が透けているんですよ。
なので、スカシってついています。


と、見ていたら、エイが遠くでさーっと通り過ぎて行きました。

ヤッコエイです。
エイってやっぱりああやって泳ぐんだと実感しました。
ひらひらって。


ちっちゃいクマノミがいました。
クマノミ幼稚園です。
むっちゃちっちゃくて、ほんとかわいいですよ。



サンゴにはわんさか。
ほんとにいやされる空間ですね。


いいですね~。



鮮やかな魚がこちらにも。

寄ってみましょう。

カシワハナダイですかね。多分。


定番のクマノミですね。

サンゴが広がっていて、圧巻です。


この自然がいつまでも続いてほしいですね。


ということで、一本目終了!


いい景色です!


ちょっと休憩して、2本目に行きましょう!



--------------------------------------
ポイント 網取浅場
日時 2009/10/31 9:44-10:30
最大水深19.0m、平均水深11.5m
気温28℃、水温27℃
透明度20m
--------------------------------------

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

シゲル

★fantaさん
nice!ありがとうございます。

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-07-12 23:10) 

シゲル

★38410415さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-07-13 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。