SSブログ

舟和 [がつがつ喰らう。]

最近の東京出張のたびにいろいろおみやげを探すんですが、
いいのが見つからず。

リクエストを聞いたら「舟和の芋ようかん」と言われ、
羽田空港で探しました。


ありました。

結構有名なんですよね。
知らなかったんですよ。


本店は浅草ということで、雷門なんですね。


名物、芋ようかんです。
芋のみなので和風スイートポテトな感じです。
ほんとに芋の甘さでいい感じです。
個人的にはオーブントースターでちょっと焦げ目をつけると
風味が増してうまいかなーと思います。


どっちかといえば、あんこ玉のほうがいい感じですね。
王道の和菓子って感じで。
黄色いのがミカンなんですが、これがさわやかでおいしかったです。
あとは、王道のあんこ、抹茶、珈琲、苺です。

ぜひ、一度食べてみてください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

シゲル

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-03-21 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありまサイダー浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。