SSブログ

浅草 [日本を旅する。]

出張ついでに行ったことのない浅草に行ってみました。
よし行くぞと思わない限り、なかなか行けそうもなかったので。


来ました。雷門です。


やっぱり想像していたものよりも大きいですね。


アド街ック天国でみた風景です(笑)

日曜日ということもあり、かなりの混雑でした。

ちなみに、提灯の下はこんな感じの彫り物がありました。

気づかないところですね。

先に進んでいくと、

見えてきました。
知らなかったんですが、雷門の先にもこういうのがあるんですね。
仲見世通りからすぐ浅草寺だと思っていたので。
宝蔵門というそうです。



IMG_4792.JPG
門の裏には奉納された大きな草履がありました。

そして、この先に本堂ですね。

工事中ということで、こんな感じになっていました。

では、お参りに行きましょう。

手を清めて




思っていたよりも大きく、おごそかな感じでした。
人が多すぎたのでゆっくり見ることができなかったですが、
天井の絵もきれいで雄大でしたね。

仲見世通りでいろいろ食べ歩きをしたいと思っていたのですが、
昼食をがっつり食べてしまったので、無理でした。


さて、浅草の界隈を散策すると、

演芸ホールですね。
浅草の雰囲気にあった感じです。
ベテランの匂いがします。


雷門の前で、無料の入場券をもらったので
花やしきに行ってみました。



これも時代を感じさせるいい雰囲気ですね。


こじんまりとした中でもいろいろありますね。
そういえば、先日お化け屋敷が終了したみたいですね。


よくテレビで見る風景です。




こういうのをやっているのもなんか小さい遊園地ならではって感じがします。
子どもたちがわんさかいました。




この歳での花やしきは、新鮮でした。


浅草寺



花やしき



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

シゲル

★38410415さん
nice!ありがとうございます。

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-03-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舟和葵丸進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。