SSブログ

タイ国際航空 【TG】 TG620 BKK → MNL [フライトを楽しむ。]

バンコクから関西国際空港までのフライト。
いつもは深夜便で帰国するが、今回は日中便を選択。

フィリピン マニラ経由のフライト。
新しいシートの機材がこのフライトだったのと、
スワンナプームで1泊したかったのでこれを選択。

2009.03.04 TG620 BKK → MNL

(ロイヤルシルクラウンジからの景色)

サービスはこれぞロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)という感じでよかったです。


TG620 マニラ経由大阪行き


タイ語と英語が入れ替わり表示されます。
この間にマニラっていうのも表示され、ひときわ忙しそう・・・。

では、搭乗しましょう。


最新式のロイヤルシルククラスのシートで、シェル型。
倒せば、水平にはならないが、ほぼフラットになるシート。



快適すぎます・・・。

マニラ行きのロイヤルシルククラスは満席でした。
結構乗っている人がいるんですね。日本人は私を含め3人ほど・・・。



シートはこのコントローラで操作します。
微調整もできて、もーたまらんです。


そうこうしているうちに、出発前のウェルカムドリンク。
朝からでしたが、シャンパンをもらいました。

Champagne Pommery Brut Royal

もらってからオレンジジュースにすればよかったと、ちょっと後悔・・・。

エンターテイメントも充実していて、映画やTVなどもオンデマンド。
日本語表示もされます。


行きのフライトでも出会ったタージンと再開。

同じものでしたが、もう一回見てしまった。これも後悔・・・。


さて、そろそろ食事の時間です。
メニューが配られました。



ナッツです。


7upを頼みました。
隣の人のSchweppesがうらやましいです。

ドリンクの時もこんなワゴンで回ってくれます。

エコノミーのカートとは違いますね。

では、料理です。テーブルクロスが敷かれました。

前菜



鴨のスモーク、車海老のボイル、イタリア風 野菜のグリルのマリネ

ガーリックトーストがアツアツでまたうまいです。


バターにもタイ国際航空のマークが刻まれています。


塩・コショウも専用瓶です。


主菜が運ばれてきました。

こんなワゴンだとほんとにゴージャスに、おいしそうにみえます。

4種類の中から選んだのはこれ。

海老のフライ スイートチリソース添え、タイライス、野菜のソテー

他の種類は
牛ヒレ肉と茸の炒め物、タイライス、青菜のソテー、人参
鰆の空揚げ 大根おろしソース添え、御飯、高野豆腐とひじき
牛肉の蒸し煮 赤ワインソース添え、パスタ、野菜のロースト

行きのフライトではタイ料理がなかったので、今回はどれがタイ料理ですかと聞いてみたが
うーんと悩まれ、これが一番近いというチョイス。
なんとも微妙・・・。

でも、味はうまかった。少しタイ料理っぽかったし。

その後は、チーズの取り合わせ、フレッシュフルーツ





デザートに、胡桃とデーツのケーキ、コーヒー



もう、大満足です。


ちなみに、ワインリストにBeveragesの記載があり、そこにインスタントコーヒーが。

わざわざ頼む人がいるんですかね。
タイ人はネスカフェが好きだとは聞きますが・・・。




→ 他のフライト・機内食を見てみる



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

Hiro

これなら、経由便でも快適そうですね。
でも、日本に着いてからの移動を考えたら、
やっぱり経由便は避けたいなー。
by Hiro (2009-04-07 23:50) 

シゲル

★ドチヨさん
nice!ありがとうございます。

★nya-さん
nice!ありがとうございます。

★Hiroさん
そうですね、経由便でもかなり快適でした。
でも、マニラの空港はよりたくないですね~。
まぁ、この後も機内食がでてきたわけで、
かなり満腹状態でしたよ。
by シゲル (2009-04-08 00:40) 

めかぱんだ

やっぱりエコノミーとは違いますね!
たまにはこんなにゴージャスな旅がしたいよ~。
ちゃんとテーブルクロスをひいてくれるのもいいですよね♪
by めかぱんだ (2009-04-11 12:24) 

シゲル

★めかぱんださん
そうですね。ロイヤルシルククラスっていうだけありますよ。
マイルの恩恵です。ほんとに。
通常料金を払うとなると・・・。無理ですよ。
by シゲル (2009-04-11 16:30) 

シゲル

★くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-04-18 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。