SSブログ

ロイヤルシルクラウンジ(コンコースD) スワンナプーム国際空港 [フライトを楽しむ。]

スワンナプーム国際空港では、複数のラウンジがあります。
上級クラス利用時にはかなりうれしいですね。
ゆったりできるからこそ、ラウンジですから・・・。


国際線のコンコースにロイヤルファーストラウンジ(Royal First Lounge)が1つ、
ロイヤルシルクラウンジ(Royal Silk Lounge)が3つ、
そしてロイヤルオーキッドラウンジ(Royal Orchid Lounge)が1つの計5ヵ所。

また、ラウンジもでかいです。

案内図を見るとそれぞれのコンコースにあります。



ということで、こちらに(左側の長いところ、コンコースD)。

チェックインカウンターA,Bの奥にあるロイヤルシルククラス、ロイヤルファーストクラス利用者の
専用パスポートコントロールを抜けたところに下りのエスカレータがあります。

ここからすぐにあるのがロイヤルシルクラウンジとロイヤルファーストラウンジ。
スワンナプーム空港で一番大きいところです。



中はかなり広い。
どこまで行けば行き止まりなんだというぐらい広い・・・。
IMG_1481.JPG

また、飲み物や食べ物のカウンターもあちこちに。
IMG_1482.JPG

IMG_1486.JPG

関西空港のロイヤルオーキッドラウンジよりもいろいろあって、
何を選べばいいか迷う・・・。
IMG_1483.JPG

IMG_1484.JPG

このあと飛行機でも機内食がでるし・・・。

ということで、この程度にしました。
IMG_1478.JPG
サンドイッチとフルーツ。

味もなかなかおいしかったです。


中にはバーカウンターも。
IMG_1488.JPG

さすがに朝のフライトだったので遠慮いたしました。


ここにあるロイヤルファーストのラウンジはスパも併設されており、
ファーストクラス利用者は無料でトリートメントを受けられるそうです。

なんとも贅沢です。


ちなみに、トイレの入り口に清掃員?がいて、ものすごい頻繁に掃除をしていました。
一人が入るたびに掃除をしているのではないかというぐらい・・・。

国内線のロイヤルシルクラウンジもそういえばそうでした・・・。




→ 他のラウンジを見てみる




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

しんりゅう

空港ラウンジって、ただでさえ自分みたいにあまり乗らない陸マイラーには縁がないんですが、それにしても…ここは綺麗で広くていいですね!
スパもあるラウンジかぁ…スパ体験するためだけに、ファーストクラス乗りまくり、なんてしてみたいですね!(笑

トイレの掃除、ここまで徹底的にやってこそ!の贅沢なサービスもnice!です。
by しんりゅう (2009-04-05 16:58) 

シゲル

★しんりゅうさん
ここにスパがあるんですよ。
http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/about/spa_lounge.html
空港ラウンジにあるっていうのも驚きです。
ちなみに、ロイヤルシルククラスだと首肩マッサージおよびメリディアン・フットマッサージが無料だったようです。
しておけばよかった・・・。
by シゲル (2009-04-05 17:52) 

Jalana

ここのラウンジは出張時に何度か利用したことがあります。
細長いつくりですが、開放感があっていいですね。
私もトイレの清掃には気がつきました。
人が入るたびに手洗いのシンクのところをきれいにしている感じです。
清潔です。
by Jalana (2009-04-05 23:35) 

シゲル

★Jalanaさん
利用されたことあるんですね。
かなり広くて解放感があり、いいですね。
ほんとにきれいにしている感じがして清潔ですし。
ゆったりできるラウンジなので、今度利用するときは
余裕をもって行きたいと思います。
by シゲル (2009-04-06 00:10) 

好(ハオ)くん

昨年タイに行ったのですが、いつもJALかワンワールド系に乗るので、豪華なラウンジを見れませんでした。中もお食事やスパが充実している素晴らしいラウンジですね。
by 好(ハオ)くん (2009-05-02 09:37) 

シゲル

★好(ハオ)くんさん
JALだとサクララウンジですよね?
ワンワールド系だとどういったラウンジがあるんでしょうか。
ぜひ、タイに行く際にはTGでの空の旅を!
かなり充実していて、いいラウンジですよ。
by シゲル (2009-05-02 19:40) 

シゲル

★re-ichiさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-03-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。