SSブログ

スワンナプーム国際空港 【バンコク(タイ)】  [世界を旅する。]

2006年に開港したバンコクの空港、スワンナプーム国際空港。
タイに行く場合、ほとんどこの空港を利用することに。

ドイツ人建築家のヘルムート・ヤーンが設計したことでも有名であり、
タイとは思えない近代的な外観、内装。



でも、やっぱり空港。
人でゴミゴミしている。

今回はロイヤルシルククラスを利用したため、エコノミーでは通れないところもあり
紹介したいと思います!

新しいといっても空港は空港で特に変わりはない。
ただ、タイ国際航空のロイヤルシルククラス、ロイヤルファーストクラスを利用するひとには
恩恵が受けられる空港。なぜなら優遇されているから。


専用チェックインカウンターがあります。

ロイヤルシルククラスのチェックインカウンター。


ロイヤルファーストクラスのチェックインカウンターはこの奥に・・・。

良く見えませんが・・・。
なんか良さげなソファーが見えます。
あのソファーに座ってチェックインなわけです。


なんか、ゴージャスな雰囲気です。

では、ロイヤルシルククラスでチェックインします。





そうなんです。イスがあるんです。
これに座りながらチェックイン。
こういうところも違いますね。

エコノミーはこちら。

良くある立つバージョンです。


チェックインしたらチケットをもらって、ラウンジへ。

チケットとラウンジのインビテーションカード。

出国しようと先に進むと、専用のパスポートコントロールです。

こういうのもロイヤルシルク、ロイヤルファーストだけ。
他の航空会社のビジネス、ファーストではないサービスです。


さて、その先はいたって普通。




ただ、広いです。
ほんとに。





さて、ラウンジに向かうことにしますか。




スワンナプーム国際空港





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

シゲル

★しんりゅうさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-04-05 17:50) 

めかぱんだ

本当に広いですよね~。
この夏は空港で過ごす時間がたっぷりありそうなので、探検してみたいと思います!
by めかぱんだ (2009-04-11 12:18) 

シゲル

★めかぱんださん
タイに行かれるようですね。
かなり広い空港ですのでいろいろ回ってみてください。

by シゲル (2009-04-11 16:31) 

シゲル

★好(ハオ)くんさん
nice!ありがとうございます。

by シゲル (2009-05-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。