SSブログ

タイ国際航空 【TG】 TG623 KIX → BKK [フライトを楽しむ。]

休みが取れたことと、TGのマイルの期限がそろそろ切れて
しまいそうだったんで、ビジネスにしました。
といっても、9000マイルほど買い足しましたが・・・。

一度は乗ってみたかったTGのロイヤルシルククラス。

では、行きましょう!
今回は長いですよ。

2009.02.28 TG623/JL5031 KIX → BKK


チケットもちょっと豪華です。


といっても、見た目がはなやかなだけですが・・・。

CIは新しいものでしたが、機材はB777-300ということで、
ビジネスクラスのシートは旧式のものです。

残念ですが、広いのは広いのでよしとしましょう。

乗ったらすぐにおしぼりとシャンパン。まだ、出発していません。
その前にウェルカムドリンクというわけです。

(Champagne Pommery Brut Royal)

プッシュバックが開始されるとウェルカムドリンクは撤収。
離陸時にグラスは危ないですからね。

安定飛行に入るとメニューが配られました。


ワインリストと食事のメニュー。



メニューの下に、こんなのが書いてありました。
TG623 C - MENU B : FEB/MAY/AUG/NOV

ということは、5月も同じメニューなんですかね?



なんでしょ。このヘッドホン。
なんか、若干ちゃちい気がしますが・・・(笑)。

で、アメニティーも。


いろいろ、機内で快適にすごせるグッズです。


そうこうしているうちに、食事のお時間です。

IMG_0956.JPG
枝豆とお酒(カンパリオレンジ)。

なんか、TGの枝豆は定番みたいですね。


テーブルクロスが敷かれ、前菜。



スモークチキン、スモークサーモン、生ハムとメロン、きのこのマリネ


ミックスグリーンサラダ サウザンアイランドドレッシング


ガーリックバターパン(パンの取り合わせ)

パンも温かくおいしかったです。
他にも何種類かのパンがありました。

食事中は白ワインとペリエを。



でもって、主菜です。

牛すき焼き ご飯、焼き豆腐と野菜


4種類から選べました。タイ料理はありますか?と聞いたら、ないとのこと。
仕方なしに、日本食って感じです。

他の3種類は
豚角煮 じゃが芋あんかけ ご飯、季節野菜
サーモンのスウィートサワークリームソース添え ポテト、季節野菜
鶏肉のソテー ディアブルソース添え フライドポテト、野菜のソテー


食べ終わると、チーズの取り合えせ、フレッシュフルーツ。



おー、なんか夢にみたビジネスクラスって感じです(笑)。



で、かなりおなかいっぱいなところに、デザートです。
IMG_0983.JPG
ダリオットチェリーのムース

コーヒー、紅茶に加え、エスプレッソ、カプチーノも飲めちゃいます。すげー。

このムース。あまりにもおいしかったんでもう一つもらいました。
おいしいもんね~ってCAさんに言われました(笑)。


食事も終わったのでまったりしてました。



旧式のものなので、そんなにチャンネルは多くなく、オンデマンドでもなく。

でも、タージンがいました。

関西圏じゃないとわからないでしょうが・・・(笑)。
タージンのおもしろ珍道中っていう番組でした。
調べたら旅チャンネルの番組ですね。

機内誌のほかにポストカードもはさまっていました。

おなじみ、機内誌のSAWASDEE。


そとはこんな感じです。
やっぱり飛行機の旅はいいですね~。


到着一時間前ぐらいにリフレッシュメント。

バニラ、ストロベリー、抹茶、クッキー&クリームから選べました。

てか、食べすぎでかなり動けないぐらいで・・・。


大満足でございました。


→ 他のフライト・機内食を見てみる


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

Tomo

ビジネスのこのコース的に出されるのがいいですよね。和風メニューもおいしそうです。
by Tomo (2009-03-08 02:02) 

シゲル

★38410415さん
nice!どうもです。

★Tomoさん
そうですね。このコースの出し方がたまんないです。
ちゃんと終わりを見計らって出してきてくれますし。
大満足でした。


by シゲル (2009-03-08 10:54) 

シゲル

★パルの大冒険さん、モボさん
nice!ありがとうございます。

by シゲル (2009-03-08 18:43) 

nya-

ウチの父がタイ航空のビジネスだかファーストに乗ったときは、タイシルクっぽい素材の紫色のかわいいポーチでしたよ。
JALのファーストだと、女性向けと男性向けでポーチや中身が違いましたが、タイ航空だとどうなんでしょうね?
キャセイのビジネスのポーチは男女変わらない感じでした。
女子はおまけポーチ大好きな人種なので気になっちゃうんですよね〜♬
by nya- (2009-03-12 22:37) 

シゲル

★nya-さん
タイシルクの素材ではなかったですね。
でも、ちょっといい感じですよ。
今後も利用したい感じです。
中身は女性と男性で同じようです。たぶん。
乗っていた席の近辺に女性がいなかったんで・・・(笑)

by シゲル (2009-03-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。