SSブログ

プリッツ ラープ味 [世界を喰らう。]

タイのおみやげには結構これを買う。

プリッツのラープ味。

プリッツ ラープ味

やっぱりタイなのでタイ語。
でもなぜか日本語も書いてある。


プリッツ ラープ味

こっちを見るとあまり違和感がない?

ちなみに、ラープとは、肉や魚などの叩きに
粉唐辛子や各種のスパイスを入れて合えたイサーン(タイ東北部)料理。
実は、ラープは食べたことないかも。あるっけ?
ラープを注文したことはないというのが正確かも。
ホテルの朝食であったり、どっかのバイキングで
さりげなく置かれているとわからんね~。

どういうのがはいっているかと言うと・・・

成分表示

うーん、わかりません。(-_-;)

免税店では小さめのやつが12個ぐらい?であるんですが、
これはバンコク市内のスーパーで購入。
9バーツやったかな~。箱には10バーツと書いてあるが・・・。
日本のプリッツと同じ大きさでございます。
(1バーツ = 約3.3円 2008年5月現在)

20箱ぐらい購入。
おかげでスーパーの陳列台がへこんでいました。ここだけ(笑)。
2/3買占め状態です。

最後に味ですが・・・

「サイコー」。

ビールのお供にぜひどうぞ。そのときはシンハービールで。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

nya-

中国行った時に適当なお土産を探すのが困難で(お菓子不味い)、
巨大な上海蟹プリッツとか北京ダックプリッツとか買ってましたが、
タイにもあるんですね〜。
上記のはふつうに日本の巨大版と同じくらいの値段でしたが、
こちらのはお値段もお手頃でお土産に良さそうですね。
by nya- (2008-05-11 23:37) 

めかぱんだ

これ美味しいですよね!
私もお土産のつもりで10箱買ったけど、半分くらい自分達で消費してしまいました(^_^;)
グリコあちこちで頑張ってるなぁ...。
by めかぱんだ (2008-05-12 20:35) 

シゲル

★nya-さん
これは巨大版ではなくて、通常のごく普通のプリッツですね。
もちろん、サラダとかも横に並んでいましたよ。
値段もお手頃なので、一人一つあげていました。
かなり喜んでもらえましたし♪

★めかぱんださん
あげないで食べちゃったんですね。
今回はおすすわけで2本だけ食べました。笑
自分の分を数に入れていませんでした…。
これも、グリコですが、製造はタイグリコですね。
巨大版は日本で作っていたりしますが、これはmade in Thailandです。
by シゲル (2008-05-17 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。