SSブログ

うまいタイ料理#14 【タイスキ】 part.2 [世界を喰らう。]

前の「うまいタイ料理#2 【タイスキ】」でも紹介したが、
やっぱりタイに行ったらタイスキだろう。

でもって、今回いろいろ調べていたらMKに高級店のMK GOLDというものができたそうだ。
ホームページを見ても、ある。(でもリンクがない・・・)

http://www.mkrestaurant.com/
(左のほうにひときわ目立つバナー画像)

で、行ってみた。
場所はサイアム・パラゴンのところ。
他にもあるみたいやけど、とりあえず、ここに。

では、高級感を・・・。


味はいつものMKで安心。
店員はかなり丁寧。
ひざにはナプキン。うーん、タイっぽくない・・・(笑)

ちなみに、いろいろ食べたい、行きたい店が多かったため、
お昼に行きました。

んでもって、好きなものを構わず注文し、どーんと食べました。
まぁ、それが画像のように届いたわけで。

お昼から二人で1300B。
ありえん・・・(-_-;)
日本でもこんなにランチに金つかわね~。
(ちなみに、1バーツ = 約3.3円 2008年5月現在)



ここまで豪遊することになるとは。

タイに行った際には、ぜひタイスキを!


サイアムパラゴン





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

めかぱんだ

なぜかタイスキ屋さんには行ったことがないので(ダンナは社員旅行みたいなもので行ったことがあるらしい)、次回はMKかコカに行きたいわ~と思っているところでした!
GOLDはかなり高級感あふれていますね(@_@)
とりあえず普通タイプからチャレンジしてみます!!
ちなみに右の一番手前も具ですか?とっても香ばしそうで美味しそうなので...♪

by めかぱんだ (2008-05-11 09:08) 

シゲル

◆めかぱんださん
そうですね、MKかコカがいいと思います。
東京ならコカが食べられて、東京出張で時間があれば
行ったりしています(^-^)v
普通のMKだったのがGOLDになっていたりするので
注意が必要ですね。てか、こんなに頼まなかったら問題ないんですけんどね…。
手前のは、鍋の具ではないです。ダックwithライスって感じです。
MKは意外にサイドメニューもイケているのです。
by シゲル (2008-05-11 23:28) 

タビト

こんばんは♪
うわ~タイスキ懐かしいです☆2年くらい前にプーケットのMKで食べて以来です。しかもGOLDとは…。
盛り付け方も気合が入っていますね~。
うーん、久しぶりに食べたい!辛いものが苦手な割にタイに行きたがる私にとって、タイスキは非常に貴重な存在なのです。
by タビト (2008-05-12 00:38) 

シゲル

★タビトさん
おいしいですよね~。タイスキ。
2年も食べてないと恋しくて恋しくてたまらないです。オレは。
確かに辛さも調節できるし、いいですよね。
GOLDはほんとにゴージャスな感じですよ。
by シゲル (2008-05-17 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。