SSブログ

あんかけスパゲティー [がつがつ喰らう。]

名古屋から市川に引っ越すときに、なんとなく食べたくなりそうなものを購入。
つけてみそ、かけてみそ」と「あんかけスパゲティ(レトルト)」。

別に名古屋人でもないけど、なんとなく。

しか~し、市川に引っ越した後、
「つけてみそ、かけてみそ」は何回かつかったものの、
「あんかけスパゲティ」はそのまま。

そして、とうとう、この日がやってくる時がきた。
ど~ん。


なんとなくあまりうまそうには見えないが、
レトルトにしてはなかなかのもの。
これなら、家でも再現できますな。

でも、ヨコイで食べたことなかった・・・。

補足ですが、「あんかけスパゲティー」は、名古屋名物(人はB級グルメと言ったりする)。
中部電力のポケッチュ参照→名古屋人がすすめる名古屋名物


タグ:おみやげ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ヨコイのスパゲティソースはもちろん愛食してます。
スーパーによって、1人用を置いてるとこと4人用しか無いとこがあるんですよね。自分で作るときは、ピーマンとウィンナーでつくるとお店で食べるっぽくなりますよ。
栄に行くと、かなりの頻度でヨコイに行きます。盛りが良いのでかなりおなかいっぱいになります。名古屋再来の時は行ってみて下さい。
by (2007-05-15 23:26) 

nikitoki

自分も名古屋人ではないのに、なぜかあんかけスパやミソカツ、台湾ラーメンの話題をブログに書いていたりします。(もちろん実際に食べてもいるわけですけれど) ヨコイのレトルトももちろん体験済み。なぜか癖になりますね。
by nikitoki (2007-05-16 08:39) 

めかぱんだ

あんかけスパ?!
とろーんとしたトマトソースなんですね(@_@)
なんだか味の想像がつかないのですが...。
片栗粉によるトロリん系なのでしょうか???
うーん、やはり名古屋名物を食す旅に出る必要がありそうです。
by めかぱんだ (2007-05-16 20:29) 

シゲル

★nya-さん
やっぱり愛用していたりしますか。一人用もあるんですね。
そう!彩りがイマイチだと思っていたんですよ、ピーマンあった。
そういえば。
ちなみに、ママカラ、ユウゼンぐらいしか食べたことないっす。

★nikitokiさん
クセになりますよね。むちゃくちゃうまいわけではないけど、
結構イイ線いっていると思います。あんかけスパ。
名古屋名物は一味違うんですよね。ほんとに味が。
台湾ラーメンは食べたことないですね。あの辛そうなのがどうも・・・(笑)。

★めかぱんださん
トマトソース?って思い、よく読んだらそう書いてありますね。
味はあまりトマトソースって感じはしないです。トロリん系ですね。確かに。
表現が難しいです。結構コショウ辛かったりします。
メンも極太ですし・・・(写真のは専用メンを使いました)。
一度お試しください♪
by シゲル (2007-05-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R25ちゃぶ台到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。