SSブログ

R25 [あれこれと思う。]

関東圏に住んでいる人ならご存知「R25」。

リクルートが出しているフリーペーパー。
リクルートといえば、「HotPepper」のイメージがあるが、
この「R25」はちょっと違う。
いまさらながらかもしれないが・・・。


これは、若いビジネスマン向けのフリーペーパー。
フリーペーパーといえば、広告がほとんどのあまり読みごたえのないもの。
でも、「R25」は政治、経済、スポーツまで取り扱う薄いけど内容が濃い。
もちろん、お遊び記事もありーの。

詳しくは、「R25.jp」を見てください。
または、関東圏で知らないっていう人。毎週木曜日に配っているので
ぜひ手にとって見てください。
ちなみに、「L25」という女性向けのもあります。

関東圏に住んでない。見れない!という人は、「デジタル版R25」っていうのもあるので、
これを利用すれば購読可能です。

ちなみに、これに出会ったのは、出張でよく利用していたホテル。
常備してあったので、毎週読んでいくうちにはまった。
市川に住んでいたときは毎週欠かさず読んでいて、
周りの人の分までもらってくばっていたり(笑)。
大阪に住んでいる現在は、東京の庶務さんに毎週社内便で送ってもらっています(笑)。

で、今日、どうやら「TRAVEL R25」という臨時版が配られている模様。
う~、欲しい・・・。


タグ:R25
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

関東でしか配ってないんですよね、これ。
名古屋でも配ってくれると良いのに〜。
まだ実物を手に入れたことは無いです。
R25のwebsiteは時々チェックしてます。
男性向けだけどけっこう私に合うみたいです。
L25のサイトが無いのが残念ですね。
by (2007-05-15 00:40) 

シゲル

★nya-さん
そうですか、やっぱりチェックしてましたか。
女性の方も結構読んでいるみたいですよ。
L25も見てみましたが、R25の傾向はあまりなく、
どちらかというとHotPepperに近い感じでした。
グルメやビューティー系が多かったので。
http://l25.jp/
ちなみにこちらがL25のサイトです。
by シゲル (2007-05-15 07:08) 

めかぱんだ

さすが首都圏は面白いもの配っていますね~。
これは通勤時のお供にしちゃいそうです。
うらやましい。
by めかぱんだ (2007-05-15 20:24) 

シゲル

★めかぱんださん
そうなんですよ。首都圏だけズルイ。
市川に住んでいたときは毎週木曜日の帰りは
「R25」がお供でしたね。
木曜、金曜日は結構社内でも読んでいる人が多かったですね~。
ちなみに、「トラベルR25」は後輩にゲットしてもらいました。
by シゲル (2007-05-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。