SSブログ

名物を食らいに。 [日本を旅する。]

■伊賀上野ドライブ■

退院した同期のツレとドライブがてら伊賀上野へ。
というよりも、前にテレビでやっていた肉をたべに。
そう、伊賀牛。
ついでに温泉もという感じ。

では、行ってみるか!

ETCもついたことやから、高速を惜しげもなく(笑)。
ちゃんと開くか心配やったけど、ゲートは問題なし。
伊勢湾岸道路から東名阪、名阪国道を抜け、伊賀上野へ。

なにもない~。
畑や水田ばかり。いい感じ♪

ナビにつれられ紹介されていた店「もりつぢ」。
ここでたべた伊賀牛、詳しくはこちら

実は、1時間ほど待たされた。
行くならぜひとも予約を。

その後、「モクモク手作りファーム」へ。

でも、16時前に到着でもう閉園寸前。
ということで、ちょろっとブラブラして、温泉へ。
ほんとは、結構いろんなことができるところなんやけど・・・。
ソーセージ作りとかパン作りとか。
今度もう一回こよっかなぁ。

お風呂はええ感じ。
源泉はぬるめで効きそうな感じ。

かなりほっこりできた。

予定よりもあまりできひんかったが、
時間も時間なので帰ることに(笑)。

ちょうど時間がETCの通勤割引タイムやったから
帰りは半額♪
恩恵あり!

また、喰らいに行くぞ!

もりつぢ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

sasasimakai-taro

ボクも以前、モクモク手作りファーム行きました!
地ビール飲んで、豚と戯れてました^^
by sasasimakai-taro (2005-07-18 03:04) 

シゲル

★たろうさん
コメント&nice!どうもです。
地ビール飲んでましたか。
時間も時間やったので飲めず。運転もありましたし。
今度は早い目の時間に行って満喫することに
したいとおもいまーす♪
by シゲル (2005-07-18 16:24) 

モクモクファームはうちの会社の組合イベントの御用達です。
今年はちょうど直島旅行と重なったので行けませんでしたが
なかなか楽しいらしいですよー。
今度はぜひソーセージ作って来てくださいませ☆
by (2005-07-18 23:06) 

シゲル

★nya-さん
あら、そうなんですか?ちょっとびっくり。
確かにいろんなことができて、うまいものも
食べれそうな雰囲気あるし。ビールとか。
でもって、最後に温泉があるし。もってこいかもしれないですね。
そういうイベントの時には。
次回、行くときには満喫してくることにします!
by シゲル (2005-07-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊賀牛星になった少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。