SSブログ

星になった少年 [あれこれと思う。]

久しぶりに映画でもと思い、「星になった少年」を見る。
タイも映画の舞台ということもあり、興味があった。

やっている映画館を見てみるとベイシティがあったので、
ドライブがてら行ってくることに。


ネタバレしないように。

内容は、思っていた以上に良かった。
純粋に感動できた映画やった。
実話がベースになっているらしい。
なんとも、切なく悲しい現実があったのかと思い涙が自然と出てきた。

わかりあえたゾウが、ほんとに切なかった。

ぜひとも子どもと一緒に見に行って欲しいかな。

個人的には、タイ語がバンバン出てきたのがうれしかったなぁ。

↓参考になったら、ぜひクリック♪↓
人気blogランキングの投票!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 9

タキ

へえ~、私も観に行ってみようかしら。
最近とっても涙を流したい気分。
お手軽に韓国ドラマでもいいんやけどね。
by タキ (2005-07-19 21:01) 

シゲル

★タキさん
オネエサマでも泣けるかしら?(笑)
ピュアなココロを持っていれば・・・、なんてね。
ちなみに、シゲルがめちゃめちゃ泣きたいときに
泣くために見る映画、それは「サトラレ」です。
あれは、何回見ても泣けてくる・・・。
by シゲル (2005-07-19 22:58) 

nori_blog

子供と一緒に、ですか。うーん。独り者には辛い映画なのかなぁ。なんて。
ちょっと、気になってはいるのですけれどもね。
ど、しようかな。と、悩み中です。
by nori_blog (2005-07-19 23:44) 

シゲル

★Noriさん
まぁ、オレはツレと行きましたけどね。
独り者とか特に関係ないですよ。子どもは喜びそうやなと
思ったんですけど。ただ、切ない話なんで、そういう意味では
子どもは難しいかもしれないですね。
うんと、ぶっちゃけると、映画館ではなくDVDでの鑑賞(ひとりでまったり)が
オススメかと思います(笑)。
by シゲル (2005-07-20 23:12) 

sasasimakai-taro

この映画って実話がもとになってるんですよね?
20歳で亡くなった日本人のゾウ使いの人の話でしたっけ?
興味あるけど、泣けるような映画なら映画館で観るのはムリかな~(*_*)
涙もろいので人一倍泣いちゃいます‘‘
DVDをひとりで鑑賞がよいのかな。。。
by sasasimakai-taro (2005-07-21 18:12) 

Hiro

え?DVDでまったりがいいん?
フェーンチャンを見に行った次の日に、Jさんと約束してるから
時間あったら行ってみようかと思ったのに…。
っていうか、シゲルさん、例のはまだアップせんのですか?
待っとるんですが…笑
by Hiro (2005-07-22 20:39) 

シゲル

★たろうさん
そうです。実話がもとになっているんですよね。
泣ける話ですよ。でも、気にすることはないと思います!
だって、あちこちで鼻をすすっているのがわかりましたから(笑)。
グスングスンって。
泣き顔を見られたくないのであれば、DVDがいいかもしれません。

★Hiroさん
まったりもイイと言ったほうがよかったかも。
泣き顔をみられたくないのであればひとりまったりが
いいと思います。
例の記事、あげましたよ。どうぞ。
by シゲル (2005-07-22 23:30) 

はじめまして。
「星になった少年」子供と一緒に観たらいいかもぉ。。!と思っていましたが、
シゲルさんの
「ぜひとも子どもと一緒に見に行って欲しいかな」で一緒に観ようぅ!!!と決めました。
ハンカチ持って行ってきますぅ。
by (2005-07-23 19:33) 

シゲル

★Whiteheartさん
初めまして、コメント&nice!ありがとうございます。
子どもと一緒に行くのもいいと思いますよ。
ハンカチは絶対に忘れないように!(笑)
by シゲル (2005-07-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。