SSブログ

エジプト航空 【MS】 [フライトを楽しむ。]

2002年3月にエジプトへ。
関空-カイロ線、再就航というタイミング。
14時間のフライトを任せるのがこのシップ。



このときでこの長距離を飛ばせるのはA340ぐらいだったそうな。
イスラム圏のため、飲酒は禁物。
なので、機内は喫煙OKという今では珍しいフライト。

機内のエンターテイメントは普通で、座席も普通。
いたって変わるところはない。
機内食はというと


MS863 KIX - CAI

意外にイケた。
長距離なので2回の機内食。
豚肉はもちろん入っていない。

でもって、帰りの機内食。


MS862 CAI - KIX

これまたイケた。
まぁ、エジプト国内で食べたメシがあまりやったんで、
これがうまく感じたのかもしれない(笑)。

ちなみに成田からなら、マニラ、バンコク経由の便があるとのことなので
エジプトに行かない人も乗ることはできるかも。


ホルス神。

勝手に評価!   ★★★☆☆ (まぁ、普通かなぁ。)

→ 他のフライト・機内食を見てみる
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

それいゆ

私もシンガからエジプトに行くときに乗りました。
日本からだと食事もおいしそ~。
シドニー~シンガ~カイロというフライトだと、イスラム系の人の比率が
ものすごく高いんですね。
そうなると、出発間際はともかく時間がたつにつれてお手洗いが
ものすごいことに・・・。
二度と乗りたくないエアでした(^^ゞ
by それいゆ (2005-03-28 09:28) 

シゲル

やっぱり、機内食もちがうんでしょうね。
関空からでた機内はほとんど日本人でしたね。
びっくりするぐらいに。日本人が多いんでしょう。
なぜか国内線でも機内放送が日本語でありましたので。
お手洗いは異常に混みますね。ツアコンの人が
行ってくださーいと叫んでましたよ。笑
by シゲル (2005-03-28 22:54) 

lingnam

おじゃまいたします♪
おう、エジプト航空、機内食もイケていていいですね~
大昔にNRT-PEK間をパキスタン航空でいったことがあるのですが
機内食はまったくイケてませんでした(笑)
by lingnam (2005-03-31 10:37) 

シゲル

パキスタン航空ですか。
なんか、なんとなく予想がつきますが。
やっぱり東南アジアを越える国々のキャリアは
利用するのになかなか勇気が要りますね。
by シゲル (2005-04-02 22:34) 

ぶ~にゃん

はじめまして。2004年9月に成田⇔カイロでエジプト航空利用しました。
成田→カイロの時は、普通に食べられた機内食。
*選択に日本食(うなぎ・カルビ)もありました。

カイロ→成田の時は、全体的にスパイシーでほとんど食べませんでした。
*カイロ→アテネの時もスパイシーだったが、アテネ→カイロはまぁまぁ普通。
 スパイシー度はフイッシュ>ミート。

作る場所によって、スパイスが変わるらすぃ。
ですが、いずれも機内はトイレの香水のレモンのような香りが充満してますよねぇ。次回エジプトに行く時は違う航空会社を希望したいかな。
by ぶ~にゃん (2005-05-16 11:28) 

シゲル

★ぶ~にゃんさん
はじめまして。
エジプト航空なのに日本食っていうのがアンマッチですね(笑)。
まぁ、日本線なんで仕方ないかもしれませんが。
オレは、あの味付けは結構スキでした。
言われて思い出しましたが、トイレは異様な香りがしていましたね。
by シゲル (2005-05-17 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

オイスターチキンLoacker ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。