SSブログ

ビッグ・C 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

観光の最後に買い物に寄りたくて、最終目的地にしていました。
ビッグ・C(Big C)いわゆるショッピングセンターです。


しかも、ここにはMKがあるので、早めの夕食をって。

ただ、観光で6時間チャーターしていたんですが、かなり早い目に終了したんで、
ドライバーさんが気を使ってピックアップしてくれることに。
ありがたい。

では、行ってみましょう。

まぁ、いわゆるショッピングセンターなので、結構大きいです。

一通りそろうって感じですかね。
ちょっとした時間をつぶすには手ごろな場所。
でも、一日遊びまくるほどではないですが・・・。

もうひとつのショッピングセンターとしてあるのが、テスコロータス。
ビッグCとも近い場所にあったりします。
前に行ったことあったので、今回はこちらに。


さて、店内ですが、こんな車も展示していたり、

マツダです。
東南アジアモデルだと思います。
値段は、日本とはあまり変わらない感じです。
あまり新車はみたことないもんな~。
こちらにきて、ヒュンダイをよく見るようになりましたね。
やっぱり安いんでしょうか。

そんな横に、こんなものが。

ドリアンです。
割ってないのでそんなににおわなかったですね。
久しく食べていませんが、今回も食べませんでした。
新鮮なのはおいしいんですが、まずいのはほんとにまずい。
結構当たり外れが大きいなって思いますね。
でも、うまいのはほんとにうまいですよ。
食べたことない人は、一度は食べてみるべきですね。

そして、こういうショッピングセンターには必ずあるフードコート。


かなりいろんなお店があって、賑わっていました。

時間は外れていましたがそこそこ人もいましたし。

そこで見つけました。
日本の文化やお店が結構タイには入ってきているですが、
こんなものもかーって思いました。

わかりますか?


すかいらーくです。


まぁ、

ミスタードーナツとかは普通にありますね。
最近は、大戸屋とかもあるみたいです。
北陸ではよく見る8番ラーメンはあちこちにありますし。
いわゆるファーストフードもあります。
もちろん、置いているものは違ったりしますけど。

ちなみに、普通の食品なども売っているスーパーもあります。
お土産をいろいろ買いたい人には結構オススメですね。

では、MKに向かいましょう。



Big C


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

シゲル

★ino-koさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-08 00:04) 

シゲル

★mikoさん
nice!ありがとうございます。

★ユミさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-08 23:50) 

株の初心者入門

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者入門 (2013-12-28 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。