SSブログ

MK 【サムイ島(タイ)】 [世界を旅する。]

タイでは有名なタイスキのチェーン店。
結構好きなんです。
タイに行ったらぜひ食べたいこのお店。日本でもちょいちょいあるようです。
これと対比されてよく出てくるのがコカレストランです。
こちらもタイスキのお店。
タイスキのタレの好みで分かれる感じです。
オレは、MK派。


MK

行きましょう。
あまりお腹は空いていませんが・・・。

テンションあがるわー。この入れ物。

オレだけでしょうけど。


入りました。
タイスキのタレ。
そして、無料のお茶。タイではめずらしいですね、無料のお茶。
飲み物は基本有料なので。

とか言いつつも頼みました。

オレンジジュース。
いつもは、シェイクを頼んだりするんですが、思ったよりも冷房がきいているのでやめました。

同期はこちら。

マンゴージュース。
でけー。

さぁ、タイスキに入れる具ですが、こちら。

セット的なものを頼んでみました。

そして単品で

野菜を追加。
空芯菜と白菜。


すべて投入してぐつぐつ。

たまらんです。

こんな感じでタレにつけて食べます。
うまうま~。
いくらでもイケます!


そして、好物がこちら。

海苔巻のつみれ。
これがいい感じにうまいんです。



ワンタンもブリブリでうまいんです。

最後は、カオトム(雑炊)にするか麺を入れるかって感じですね。
今回は麺にしました。


かなりお腹いっぱい。
大満足!
やっぱりMKサイコー!




動きたくなくなってきました・・・。





nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

シゲル

★ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-07 01:05) 

シゲル

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。

★ino-koさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-08 00:04) 

にゃん

MK あちこちにありますよね
 「おいしいラーメン」 にゃんの好物で 麺の
  湯がきセットをもって タイの チャン島に来ています。
by にゃん (2011-03-08 01:58) 

miko

MKのタレ、大好きです(^-^)
by miko (2011-03-08 08:39) 

シゲル

★にゃんさん
ラーメンいいですよね~。
私もかなり好きです。麺もいろいろ選べますし。
食べ過ぎてしまいがちなんですけどね~。
nice!ありがとうございます。

★mikoさん
ここにもいましたか、MKファン
いいですよね~。
大阪にできなかしら・・・。笑

★ユミさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。