SSブログ

タイ国際航空 【TG】 TG645 NGO → BKK [フライトを楽しむ。]

さて、まずはバンコクまで。

もう、おなじみのタイ国際航空です。
前回のタイでもロイヤルシルククラスを利用して行きましたが、
今回のA330-300は初めて。
新造機で、新しいシートを採用しているとのこと。
楽しみです。

では、行きましょう!

2010.09.16 TG645 NGO → BKK


ちなみに、今回のチケットはJAL発券でした。

なので、全然タイっぽくないのです・・・。
非常に残念。


さて、機内ですが、

かなりあたらしい感じのシートです。


モニターもでかい。


全自動です。
ただ、A330のシートはフラットにはならないようで・・・。
イマイチ快適性には欠けました。もちろんエコノミーよりは断然いいですけどね。

ところで、タイ国際航空では、出発準備までは電子機器類の使用は禁じておらず、携帯電話を
使っている人もいました。ちょっと驚き。JAL、ANAは完全NGですが・・・。

ということで遠慮なく写真を。


ロイヤルシルククラスではおなじみのアメニティキット。
今回は、erbでした。タイでは結構おなじみのスパグッズを売っているお店。
なので、いい感じです。ただ、ワイヤーがかかっていて開けられない・・・。
後ほどのお楽しみにします。


さて、ウエルカムドリンクをもらって出発を待ちます。

Piper Heidsieck Brut Champagne

サイコーです。



さて、飛行機は水平飛行に。

天気が悪いので雲が一面に・・・。

機内の様子はこんな感じ。



まずはおつまみです。

TGおなじみの枝豆です。
白ワインとともに。

Bourgogne Chardonnay "Maximum 2009"
すっきりしていて、クイクイいっちゃいました・・・。

こんな感じでドリンクのオーダーをとってくれます。
もう、よりどりみどりです。


そして、メニューを見て何をするか決めて・・・。


チェイサーにペリエを。
これも、定番です。



飛行機は、まだまだ日本ですね。


そして前菜。


シャルロットシーフード、生ハムとメロン
サーモンクレープ、クリームチーズとキュウリ イクラ添え


ミックスグリーンサラダ 胡麻ドレッシング添え


定番のおいしいガーリックトースト。
あぁ、ワインが進みます。
すでに、3杯目・・・。

そして、メインです。
メインは4種類から選べるんです。

同期はこちら。

シーフード(鮭・帆立・海老)と季節野菜の炒め物 オイスタージンジャーソース
玉子炒飯

私はこちら。

牛肉の網焼き シャロットクリームソース添え
リヨネーズポテト、季節野菜


分厚いお肉でございました。


他の2つはメニューだけ紹介。
タイ風チキンカレー(ピーナツ入り)、タイライス、サヤエンドウ か
豚角煮、俵御飯、人参とほうれん草
でした。

角煮も捨てがたかったんですが、ワインなのであきらめました・・・。

まだまだ、雲の上です。



さて、満足したところで、フルーツとチーズです。

こんな感じで、好きなものをチョイス。


チーズ取り合わせ、フレッシュフルーツ
まだ飲めますね。。。
チーズとクラッカーがあるので。

そしてデザート。

ベリーショートケーキ
これうまかったです。

で、

カプチーノを頼んでみました。
これも、ロイヤルシルククラスでの醍醐味!


さて、かなり酔っ払っていますが、せっかくなのでこれ。

テトリスで対戦です!
しかし、酔いが・・・。


ふと振り返ると

一角がこんな状態に。
どうやらクルーシートのようです。
パイロットと思しき人が寝ていたので・・・。
一瞬なんなんだって思いましたが。


さて、ロイヤルシルククラス、トイレも違っていました。
ちょっとびっくり。

ペーパータオルかと思ったら、布でした。ガーゼっぽい感じ。
これを使い捨てで使うとは・・・。
恐るべし。

ちなみに、

こういうのもフェラガモでした。
ただ、エコノミーもこれだったような気がします。


機内は、もうおやすみモード。

飲みすぎたので寝ることにします・・・。


そして到着前には、リフレッシュメントとして、アイスクリーム。

やっぱりハーゲンダッツですね。

あぁ、満足です。


そろそろバンコクに到着ですな。



ところで、ポーチですが、開けてみたらこんな感じでした。



結構いろいろ入っているんですが、
erbはこの二つだけでした・・・。





→ 他のフライト・機内食を見てみる



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

lingnam

わ~♪快適な空の旅ですねv
特典マイルの国内線乗り継ぎ、参考になりました。
こんなテクもあるのですね^^
by lingnam (2010-10-06 10:46) 

nya-

うらやましい☆
最近全然マイル貯めてない〜。ビジネス出張だと正規料金で乗るから貯まりやすくていいですね。
by nya- (2010-10-06 22:56) 

シゲル

★lingnamさん
ほんとに快適でしたよ。
これが普通になるとやばいですね、ほんとに。
国内線乗り継ぎもうまくやれば、沖縄も行けて
海外も行けるみたいなおトクな旅ができたりしますよ。
nice!ありがとうございます。

★ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます。

★nya-さん
マイルはかなりたまりますね。
でも、どちらかといえば会社でためるよりもクレジットカードで
溜まるマイルのほうが多いかもしれません。幹事一回で
3000マイルとかたまったりしますし。立替してクレジットカードで
支払うみたいな感じです。
nice!ありがとうございます。

★りんこうさん
nice!ありがとうございます。

by シゲル (2010-10-07 00:42) 

シゲル

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。

★J3さん
nice!ありがとうございます。

★mikoさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。