SSブログ

スターアライアンスラウンジ 中部国際空港 [フライトを楽しむ。]


今回の旅は諸事情により中部国際空港セントレアより出発です。
諸事情は、前記事の旅の軌跡をご覧ください。

セントレアからは、数年前に飛び立ったことがあります。
でも、前過ぎて忘れてますね・・・。

さて、サムイ島までのチェックインも早々にラウンジへ。
中部国際空港は、スターアライアンスラウンジで、TG専用のラウンジではなく共用ラウンジです。
JALはサクララウンジを個別に持っているようですが・・・。

では、いきましょう。



パスポートコントロールから出て、免税店が並んでいる中を抜けて行くと
2Fに降りるエレベータがあります。

その下がスターアライアンスラウンジです。


エレベータから降りるとすぐカウンターです。
すぐ立ち上がっていただき、ごあいさつ。
なんかこっぱずかしいです。

チケットを見せて案内されたのが、ビジネスクラスラウンジ。


反対側は、ファーストクラスラウンジです。
ちらっと見えたのですがほとんど人はいませんでした。
オットマン付きのソファーに専用のテレビがあって、かなりゆったりできそうな雰囲気です。
まぁ、こちらには入れないでしょうね・・・。

さて、ビジネスクラス側ですが、

細長ーいです。
でもかなり広々していていいですね。
ゆったりしたソファー席もあり、パソコンができるデスクもあり。


飛行機を眺めながらの席もありました。

このフロアは2階なので、結構飛行機が近いです。

この日はものすごい雨だったので、かすんでいますが・・・。
こうみると結構こじんまりとした空港だなと思いますね。
ここから見えるのが国際線でそのうち飛びそうな便ですから。

起きてから何も食べていないので、早く食事にありつきたい。
ということで、カウンターへ。

やっぱり国際線なのでいろいろ揃っています。







もう、朝からワイン行きますか?
いや、やめときます。この先、食べ続ける状態となるので・・・。


ガマンガマンです。


で、朝食。

久しく、どん兵衛を食べていなかったので思わず。


相変わらずうまいですね・・・。



でもって、食後のコーヒー。

まだまだ時間があります。
まったりさせていただきます。



ちなみに、スターアライアンスラウンジということもあり、多彩な感じです。




さて、そろそろ搭乗しましょうか。






→ 他のラウンジを見てみる



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

miko

私の場合は飲みすぎちゃいます!
by miko (2010-10-04 22:56) 

シゲル

★J3さん
nice!ありがとうございます。

★mikoさん
飲みすぎちゃいますか・・・笑
なんとか我慢しましたよ。
でも、飛行機の中でやっちゃいました。
by シゲル (2010-10-04 23:11) 

Jalana

サムイ島ですか。
私も好きな場所です。
きれいな海とおいしいシーフードがいいですね。
by Jalana (2010-10-05 00:37) 

UZ

私も早めに空港に着いてチェックインをすませてからラウンジでゆっくりするようにしています。
都会の喧噪から抜け出して優雅に過ごすのもいいですね。ただ飲み過ぎには注意しないといけませんね。以前那覇で泡盛(シークァーサー割り等しましたが)を飲み過ぎて機内で爆睡した事がありますから。
by UZ (2010-10-05 07:06) 

nya-

ラウンジでまったりできないんですよねー。
ゴールドのラウンジしか使ったことないですけど、セントレアはけっこう混み混みなんです。
出国するくせにギリギリまで免税店回っちゃうタイプ。。
by nya- (2010-10-05 23:43) 

シゲル

★Jalanaさん
Jalanaさんも、サムイ島は好きですか!
いいですよね~。なんかまったりできる雰囲気がいいです。
それでもってチャウエンとか、盛り上がっているんですがこじんまりしていて。
でもって、きれいな海とおいしいシーフード。
たまりません!

★UZさん
優雅に過ごせる感じが結構好きです。
今から海外いくぞーってな感じが。
でも、飲みすぎは注意です。
私も、泡盛にはやられた経験があります・・・。
nice!ありがとうございます。

★38410415さん
nice!ありがとうございます。

★cookieさん
nice!ありがとうございます。

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。

★nya-さん
カードラウンジって、出国の前に利用する感じですよね?
確かに、結構混んでいるような気がします。
ちなみに、ここもそこそこ出発が多い時間帯は混んでいましたよ。
免税めぐりも捨てがたいですよね~。
でも、どちらかといえば海外出国がメインな感じです。
by シゲル (2010-10-06 00:33) 

シゲル

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。