SSブログ

由布島 [日本を旅する。]

引き続き2009年10月の沖縄 西表島です。

ダイビング、シーカヤックと自然を満喫して、最終日となりました。
夕方の船で、そのまま大阪まで飛行機で乗り継ぐ関係上、
そんなに時間も取れないので、簡単な観光へ。

どこかで見たことある風景の由布島へ。
テレビや雑誌などでよく見かけるあの場所です。


結構有名なんですが、西表島から行けるとは知りませんでした・・・。




この風景って見たことないですか?

牛に乗って、離島へ。

昔、テレビのCMでこの島が使われていたんですよね。
このまったりとした雰囲気がいいなぁと思っていたんですが、やっと行けました。
牛に揺られて・・・。


さて、由布島へはこの牛で行くことなります。


チケットはあらかじめ購入が必要です。

ここで買えます。
お土産物もあるので、帰りにも立ち寄ってみるほうがいいかもしれません。

そして、チケットがこれ。

この花がそうみたいです。

ツアー客と個人客でチケットが違うみたいで、このチケットは個人客。
優遇されるようです・・・。船頭さんがいっていました。
船頭って言っていいのが微妙ですが。

確かに牛車はゆったり座れました。

では、由布島へ向かいましょう。






ただ、これといって何かがあるわけではないですね・・・。
基本的に、牛車に乗って島に渡るっていうのがメインのような気がします。正直。

島自体は、自然が感じられますが、シーカヤックのほうが断然迫力がありますし、
ちょっと整えられすぎている感が否めないです。





島の東側にはビーチが広がっていました。



そのビーチで、

マンタがいました。
なんか残念です。



さて、ここの牛はこういった家系だそうです。


で、その牛がここに眠ると。

大五郎の墓。



では、戻りましょう。




由布島



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

シゲル

★38410415さん
nice!ありがとうございます。

★cookieさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-07-24 17:32) 

シゲル

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-07-25 18:09) 

シゲル

★fantaさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-07-26 08:47) 

シゲル

★J3さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-07-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サミン辺銀食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。