SSブログ

有馬温泉 [日本を旅する。]

1月2日の有馬温泉旅行ですが、
ホテルにチェックインする前に、ぶらぶらとしていました。

そんなに広い温泉街というわけではないので、
小一時間ぐらいでぶらっとできましたね。



まぁ、食べ歩きと気分転換ですね。
あとは、夕食までに飲む酒のアテ探してございます。

ちなみに、有馬温泉の公式サイトはこちら。 有馬温泉公式サイト

結構メイン通りは、車がたくさん通って危ない感じでしたが、
一本入ると落ち着いた感じでした。





やきもちを買って食べたりと・・・。

温泉まんじゅうや、神戸牛串など、食べ歩きにはもってこいのものもちらほら。
特に、バーやカフェが結構多いなと思いましたね。
ほかの温泉街より少しオシャレな感じがしました。

そして、有馬温泉のシンボル的な赤ポスト。

なぜ有名かは知りません・・・。すいません。

歩いていて、途中に源泉があったりと、温泉街だなと思わせる風情がありました。

ただ、よくある硫黄臭はなく、これも他とは違うなと思いました。

そして有馬温泉と言えば、金の湯と銀の湯。
かなり混んでいたのでパスしましたが、ここは入ってみたいですね。
公衆浴場です。

こちらが金の湯。





飲泉もありました。

でもって、足湯。

すごいことになっています・・・。


そしてこちらが銀の湯。



こちらも大混雑しているようで、あきらめました。


途中、寺があったんですが、


その名も、極楽寺。

まだ、極楽に行くには早いので、あえてスルーさせていただきました。



タグ:有馬温泉
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

hideyuki2007y

温泉街ならではの街並ですね。泉源の造りが面白いと思いました。あ〜、広い温泉で脚を伸ばして思いっきり暖まりたいです。
by hideyuki2007y (2010-01-20 23:26) 

うっしい

金の湯と銀の湯は泉質が違っていて両方試してみると面白いですよ。
by うっしい (2010-01-23 18:15) 

シゲル

★私が三人目さん
nice!ありがとうございます。

★38410415さん
nice!ありがとうございます。

★ほりけんさん
nice!ありがとうございます。

★hideyuki2007yさん
nice!ありがとうございます。
温泉街って感じでいい雰囲気ですよ。ほんとに。
広い温泉でじっくりあったまりたいですね。
そのあとのお酒は、サイコー!って感じです。

★nya-さん
nice!ありがとうございます。

★cookieさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-01-31 17:41) 

シゲル

★うっしいさん
泉質がちがうんですね。
混雑していたので、あきらめたんですが、
今度時間あるときにでも行ってみたいと思います。
かなり近いことがわかったので。
nice!ありがとうございます。

★da-kuraさん
nice!ありがとうございます。

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-01-31 17:43) 

シゲル

★junさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-03-14 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美々卯ありまサイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。