SSブログ

石垣空港 [日本を旅する。]

石垣島には、空路ではいるか海路ではいるかのどちらか。
ほとんどの人は空路かなとは思います。

その際にお世話になるのが石垣空港。

到着時は、土砂降りでした。



びちょびちょです。荷物受取場はこじんまりと。


やっぱり離島の空港を思わせます。


こんな名産品が置かれていたりと。


でもって、出発の時。


一応、飛行機が見えるバルコニー的なものはありました。
と言っても出発ロビーの2階。


めちゃ近くに見えます。




パイロットの表情も・・・。

離陸もこんな感じで見えました。


ぎりぎり離陸した感じですが・・・。




出発ロビーは、

これまたこじんまり。


行き先ももこじんまり。



奥には国際線出発ができるようなドアもありましたが、
ここから海外に行くっていうイメージがあまり想像できません。

出発ロビーからも飛行機が見えました。

ガンガン飛んでいってましたよ。

現在の石垣空港は滑走路が短く、大きい飛行機や本土への長距離路線が
運航できず不便な状態です。
東京や大阪から行きは直行便があるのに帰りは経由便なのはそのため。

現在、新空港を建設中です。


さて、搭乗しますか。


石垣空港


タグ:沖縄 石垣 空港
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

めかぱんだ

ほんとこじんまりですよね。
なんだか新しく空港を作るとか、作ってるとか?
新空港になったら滑走路も延びて、大阪まで直行で帰ってくれるかな?
by めかぱんだ (2009-05-10 08:43) 

黄昏の線路

石垣空港、この前行きましたが、こじんまりした感じ、なんか好きですね。
外観といい、待合室といい。離島の雰囲気満載ですよね。
滑走路が短いため、
着陸時にもの凄い急ブレーキだったのをよく覚えております^^
by 黄昏の線路 (2009-05-10 13:43) 

シゲル

★junさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-05-10 19:24) 

シゲル

★めかぱんださん
ほんとにこじんまりとしていていいですね。
そうですよ、新しい空港をつくるみたいですね、
ちょっとそのあたりの内容を追記しました。
新空港で直行便がでれば便利ですね。
行きは直行で帰りは経由なのは最大離陸重量の
関係みたいですね。だから大阪までの燃料が搭載できないと。

★黄昏の線路さん
行かれたんですね。ほんとにこじんまりとしていて
のどかな感じがしました。近代的な建物は絶対に
似合わないなと思います。
着陸時も急ブレーキをかけますよっていうアナウンスがあって
ちょっとびっくりしましたよ。確かに急でしたし。
by シゲル (2009-05-10 19:27) 

シゲル

★J3さん
nice!ありがとうございます。

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-05-10 19:28) 

シゲル

★fantaさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-05-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。