SSブログ

沖縄料理 石垣 [がつがつ喰らう。]

ダイビングをして、スパもして、まったりしていたら
外に出て行く気が・・・。


ということで、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの中にある
沖縄料理 石垣」で夕食を。




昨日は飲みすぎたので、飲むのは部屋に・・・。





まずは、付き出しです。


もう、がっつりご飯モードなので、

季節の炊き込みごはんとともに。


本日の島魚
なにが出たかは忘れました・・・。


島野菜天麩羅

紅イモや島ラッキョウ、ゴーヤなど。



梅の塩とともに

これがうまかったです。



石垣牛のたたき

やっぱり石垣牛!


アダンの牛肉炒め

アダンはこの地方で食べられている植物だそうです。
食感はタケノコみたいでした。

味付けも濃くなく薄くなく、ちょうどよくてご飯が進みました。



沖縄料理 石垣
http://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/restaurants/ishigaki/



ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(旧・石垣全日空ホテル&リゾート)




nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

えりある

沖縄料理、いいですね~。私は好きです。今日は沖縄でいただきました。
by えりある (2009-05-03 00:57) 

da-kura

幸せゴハンですねぇ!

ガッツリ食べるって素晴らしい!
by da-kura (2009-05-03 08:41) 

シゲル

★えりあるさん
いいですねぇ。ほんとに沖縄料理。
GWは沖縄に行かれているみたいですね。
また、いろいろ見させてもらいますね!

★da-kuraさん
ほんとにおいしいものを食べている時って幸せですね!
がっつり食べさせていただきました。
お酒を飲んでいないと味もよくわかります(笑)。
by シゲル (2009-05-03 10:12) 

hideyuki2007y

泳いでスパしてこんなおいしいものを食べてすごすお休みは最高ですよ。このときはお酒は飲まれなかったんですね。
by hideyuki2007y (2009-05-03 11:04) 

シゲル

★hideyuki2007yさん
ほんとに最高でした。
お酒は控えました。ウーロン茶です。
ほんとは飲みたかったんですが、さすがに
飲みすぎということで自制心をがんばって働かせました。

★38410415さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-05-03 12:12) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
御料理、美味しそうですね。
by yukitan (2009-05-03 20:50) 

Tomo

海の幸、山の幸が楽しめるんですね。肉好きとしては、最後の二品が気になります。
by Tomo (2009-05-03 21:58) 

しんりゅう

ホテルでまったりしだしたら、外に出るのは億劫ですもんね。
こんな時くらいしかホテルのレストランなんて使わないし、楽しんじゃいましょ!
(えっ、自分は?…自分は、ブログネタのためだったりして^^;)
by しんりゅう (2009-05-05 08:41) 

シゲル

★fantaさん
nice!ありがとうございます。

★yukitanさん
かなり、おいしかったです。
ほんとはお酒とともに食べたかったんですが、
あまりにも飲みすぎだったので。
沖縄料理もなかなかイケますね。

★Tomoさん
沖縄って海の幸も山の幸もありますね。そういえば。
アダンの牛肉炒めはおいしかったです。
中華風な感じでゴハンがすすみました!
また食べたい一品ですね。

★いっぷくさん
nice!ありがとうございます。

★しんりゅうさん
そうですね、リゾートホテルにいるのであれば、
ぜひとも満喫したいと思います。
寝るだけのホテルにするにはもったいないですから。
ブログネタに泊まるのもアリですよ。
最近、ブログネタのためにランチにでたり、
夜のメシを考えたりしますから・・・笑
by シゲル (2009-05-05 22:28) 

めかぱんだ

ゴージャスな沖縄料理だ~。
そしてやっぱり石垣牛なんですね!
我が家もそのうち食べられる日がくるのだろうか...。
by めかぱんだ (2009-05-08 23:56) 

シゲル

★J3さん
nice!ありがとうございます。

★めかぱんださん
確かに、ちょっと豪勢だったかも。
お酒が飲めなかったんで食べたい物を
食べたって感じですかね。
でも、ちょっとお安めでしたよ~。
by シゲル (2009-05-09 00:29) 

うっしい

あれっ?お酒は?
by うっしい (2009-05-10 16:52) 

シゲル

★うっしいさん
もう、飲みすぎでした。
なのでこの日は休肝日です。
でも、おいしい食事に酒がないのはちょっと残念でした。
by シゲル (2009-05-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マエサトビーチサンコーストカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。