SSブログ

自分を客観視する [じっくりと読む。]

前から欲しいなと思っていた本がやっと発売。
「O型自分の説明書」。
このシリーズは結構売れているようだ。

他の血液型はすでに発売されていたが、O型はやっと。
内容としてはよくある血液型の分析で、行動や傾向が書かれている。

思っていたよりも当たっていたり、またその行動心理までもが見透かされているよう。
「あー、そうかも」と思うことが結構ある。

自分は実はそういう思いで、こういう行動していたのかと客観的にみるいい機会だった。

しかし、電車の中で読んでいたが、かなりニヤニヤしていただろう・・・。



O型自分の説明書

O型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

nya-

まずB型がでましたよね〜
私A型なんで、出たときに立ち読みしました。
うなずけるところ半分。
読んでるとだんだんおなかいっぱいなかんじも。
男の人に紹介するとけっこう興味もって買ってましたね。
by nya- (2008-08-05 01:50) 

シゲル

★nya-さん
はじめはB型でした。なんでB型が最初なのかも
ちょっと不思議でしたが。
すべてが当たっているわけではないんですが、
いい線いっていると思いましたね。
うちの会社でも軽いブームを巻き起こしていますね。
by シゲル (2008-08-05 09:15) 

めかぱんだ

人間は4種類しかいないんか!って突っ込む人もよくいますが、血液型って結構「あるある」って思うこと多いですよね(^。^)
「あ、この人苦手かも」って感じるとやっぱり?型だったってことも多々。一度読んでみたいです。
そうそう、タイはいよいよ今週末から行ってきます!
今回はちょっと足を延ばしてホアヒンまで。バンコクでは4回くらいしかお食事タイムがないので、どこに行こうか悩み中です。(ソンブーンは外せないし...)
by めかぱんだ (2008-08-05 21:51) 

シゲル

★めかぱんださん
そうなんですよね、4種にわける大雑把さなのに、あるあるなんですよね。
機会があれば読んでみてください。
私がよく行くのは、トンクルアン、ソンブーン、MKかな。
その他だと、バーンクンメー、ホールアースですかね。
http://blog.livedoor.jp/oggy0324/
こういう紹介ありかどうかわかりませんが、情報量すごいですし
参考になるかもしれません。シゲルのお気に入りです。
by シゲル (2008-08-06 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。