SSブログ

サムイ空港 【サムイ島(タイ)】  [世界を旅する。]

のんびりするためにはやっぱりリゾート。
ということで、タイのサムイ島へ。

サムイ島の玄関は、サムイ空港。
バンコクエアウェイズが所有しているこの空港。
なんともリゾートちっく。

スコータイ空港を思い出させるような感じでした。
(ちなみにスコータイ空港はこちら→スコータイ空港



なんともリゾート。空港に到着したら、これに乗って到着ターミナルへ。




こんな感じで、到着してターミナルを見ると

開放的すぎる空間です。
っていうか、壁がない。だから窓もない。
吹きっさらしの空間です。


ターンテーブルもこんな感じです。

なので、チェックインカウンターも

こんな感じだし。


ちなみに、サムイ空港から日本に帰る場合は、サムイ空港で出国です。
よって、パスポートコントロールもサムイ空港にあるわけですが、それがこれ。

後ろから見ていますが、いいんでしょうか。
ここが国の境界線だと思って・・・。

パスポートコントロールを抜けると、待合ロビー。

なんとも開放的。ほんとに。

ロビーからはこんな感じで飛行機が見えます。



飛行機に搭乗するときは例のバスに乗って飛行機へ。

シェムリアップエアウェイズ。カンボジアの航空会社です。
アンコールワットがあるシェムリアップですね。

ご存じタイ国際航空。旧塗装です。

バスからみるとこんな感じで飛行機のそばを通って向かいます。


滑走路がこれ。
ほんとに自然の中にどーんとある空港ですね。


ちなみに、チェックインをした後に搭乗口に行くまでは送迎バスが走っているのですが、
こんな中を走り抜けていきます。

両側に見えているのは店舗でまだ工事中。
数か月か数年後にはぎっしり店舗がはいっているんでしょう。


もうひとつ余談。
C.I.Q.のシールのデザインがかわっていました。

ほんとにどうでもいい話・・・。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

めかぱんだ

サムイ島ってこんな雰囲気なんですね!
空港からしてリゾートホテルみたいでいい感じです(^。^)
来年の候補に早速入れておきまーす。
ところで、私も貼れといわれて渡されたこのシール。用途が全く分からなかったんですが、C.I.Qって何ですか???
ぜひとも教えてくださいm(__)m

by めかぱんだ (2008-07-01 21:18) 

nya-

うらやましひ。
現在月1半休しか取れない生活で、
ストレスフルですわ。
逃避したい〜〜〜〜
by nya- (2008-07-06 23:29) 

のん

コメントしてくれたのシゲルさんですよね?
ごぶさたしています。
その後、お変わりありませんか。
僕の方は、ここ数年いろんなことがありましたが、変わらずやってます。
今月はタイでちょっと骨休めしてくる予定です。
また気が向いたら近況でも教えてください。
って言っても、連絡先なんかわかんないかな^^;
by のん (2008-08-02 20:48) 

シゲル

★めかぱんださん
かなりリゾートチックな感じです。
バンコクエアウェイズが管理しているところは
こんな感じみたいですよ。スコータイもしかり。
ホテルも別のやつで紹介したいと思います。
C.I.Q.ですが、「税関(Customs) 出入国管理(Immigration)
検疫(Quarantine) 」の頭文字のようです。
出発地ですべて終わっていますよという印かと思います。
経由地ではなにもしないですもんね。

★nya-さん
休みが取れるこういう生活も久しぶりなんですよ。
なので思いっきり遊んでいる状態です。
だって、1か月もしないうちに、またタイだなんて。
こんな生活あり得ないです。
今年は4回ぐらい海外に行ってやろうかと考えています。
スターアライアンスゴールドも狙っていますし。

★のんさん
ごぶさたしております。ええ、私です。
あまりにもネタがかぶっていたので、つい。
少し拝見させていただきました。
残念ながら連絡先はわかりません。
by シゲル (2008-08-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北極星伊丹スカイパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。