SSブログ

うまいタイ料理#4 【プー・パッポン・カリー】 [世界を喰らう。]

思いのほか、反響があったので小出し予定を変更します。笑
あまり、出しすぎるとストックなくなるので、今後は様子を見ますが。

あまりにも有名すぎる「ソンブーン」の「プー・パッポン・カリー」
カニのカレー炒めって感じですかね。タマゴでふわふわです。

これがあればご飯は何杯でもいけますね。ほんまに。
他のところで2、3軒食べましたが、やっぱりここが一番かも。
ツアーでもよく組み込まれる店で、バンコクに訪れた人は
かなりの確率で食べているでしょう。笑
ちなみに、ここの「トム・ヤム・クン」もうまかったです。
適度な辛さで観光客用にしているようでしたが。


タグ:タイ料理
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

めかぱんだ

今日の写真もおいしそうですね~。うちは夫婦揃って東南アジア旅行&東南アジア料理好きなんですが、タイは行ったことないんですよ...。今、めちゃめちゃタイ気分です!
タイ人の友達作のタイ料理を食べたことがありますが、あちらの人たちは本当に辛いのがお好きですよね(^_^;)
by めかぱんだ (2005-02-23 21:02) 

シゲル

確かに、辛いのは多いですね。
ちなみに、タイ以外となるとマレーシアとかシンガポール、ベトナムあたりです?
どこもいいところですが、私的にはタイを上回ることはないですね。笑
ぜひ、一度訪れてみてください。
by シゲル (2005-02-24 01:15) 

それいゆ

シゲルさん、こちらでははじめまして。
私のブログを見てくださり、ありがとうございました。
タイお好きなのですね。
私も好きで、このところはタイばかり行っているかも。
カニのカレーおいしいですよね~。
この前バンコク行ったとき、ソンブーンに行きたかったのだけど、
別のところで食べたので、行かずに終わってしまいました。。。
次の機会にはリベンジです!
by それいゆ (2005-02-25 09:41) 

シゲル

スキですね。タイ。あの喧騒とかがたまらないです。
次回はぜひソンブーンに行ってください。
まじでうまいですよ。白いご飯とぜひ。
by シゲル (2005-02-26 00:50) 

banbi-bangkok

ダー!ばんびの大好物なので思わずコメント(笑)
ばんびも色々なお店でこれを食べましたがやっぱり
ソンブーンに勝るところはないですねぇ…。しかも安いし。
以前、大人数で行った時、プーパポンカリーとカオパットを
一緒に頼んだやつがいて、「あほー!」と言ってやりました(心の中で!)
まあ、そのあと白いご飯もこっそり頼んだからいいんですけどね♪
by banbi-bangkok (2005-02-26 17:16) 

シゲル

やっぱりここが一番ですか。
あぁ、たべたいっすねー。手とか口まわりを
気にしないでガツガツ食べたい♪
by シゲル (2005-02-27 23:01) 

kenta-ok

確かにおいしかったけど、評判ほどではない気がしましたが、
連れが絶賛していました。味覚に自信をなくす。
http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-10-08-2
アユタヤを書きました。
by kenta-ok (2005-10-10 01:33) 

シゲル

★kenta-okさん
コメントどうもです。
私は結構好きですね。ここのは。ゴハンにかけて
食べるのがサイコーです!
ちょっと味が濃いのが特徴ですね。さっぱりというよりは
こってりって感じで濃厚な味わいですね。これは。
by シゲル (2005-10-11 23:39) 

りゅう

プーパップンカリー。3カイ食べました。1回目。そんなにおいしいとは思いませんでした.一年後目茶苦茶おいしかったというよりも帰ってきてから1っか月間は気ガ狂うほど食いたかったですね。なにか中毒になるようなものはいっってるんかな?と思うほどでした。その一年後に食べましたがそんなにおいしいと思いませんでした。勿論3回ともソンブーンの同じ店で食べました。私の体調のせいかもしれませんが日によって味が違うみたいですね。
by りゅう (2006-02-16 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。