SSブログ

シンガポール航空 【SQ】 SQ615 KIX → SIN [フライトを楽しむ。]

ラウンジで、少しだけゆっくりした後に、南ターミナルの搭乗口へ。
すでに搭乗は開始しているようです。時間的には余裕なんでそんなに急がず。

2010.11.19 SQ615 KIX → SIN

久しぶりのSQでございます。
でもって、久しぶりのエコノミーでございます。

さぁ、行きましょう!


って、搭乗する前の待合ロビー。

誰もいない。
すでにみんな搭乗済みってことですね・・・。

モニターをみたら、

ファイナルコールです。
あぁ、やぱい。


機内に入るとほとんどの人が着席済み。
かなり出遅れ。
上の棚は空いていたのでよかった。

シートはこちら。

まぁ、そうでしょう。
でも、ちょっと広めな感じがします。
座ってみても前シートとの間隔はそこそこありますね。



機内はこんな感じ。

でもって、モニターもある。

最近は、ほとんど付いているのが多いんでしょうね。
昔にSQに乗ってモニターが付いていたときは感動したもんです。


こんなもんまでついているんですね。接続してなんなりできますよ。
iPodもつなげられるとは。


操作するリモコン。
前にのった、アシアナと同じ仕様です。同じA330だから?


なんなりとできそうな感じです。
まぁ、もっぱらゲームにしか使わないでしょうけど。



さて、アメニティですが、

GIVENCHYでした。


ブランケットもそうです。さすが、SQ。




シンガポールまで、順調に巡航中です。


シンガポールって赤道直下なんですよね。北緯1度とかですからね。






そんなこんなで、

メニューがくばれられました。
明日の朝食のメニューです。
事前に聞かれるわけではないですけどね。

ちなみに、メニューの下に
 朝食前にスナックや軽いお食事をご希望の際にはお近くの乗務員にお申し付けください
って書いてあったので、小腹が空いていたら何かもらえるんでしょう。
まぁ、この時間に食べるのもって思ったのでやめました。

このナッツがあったし。


でもって、テトリスがあれば十分です。



機内は就寝モード。

白ワインをもらって、ひと眠りすることにします。



数時間後、例のごとく朝食で叩き起こされる・・・。
ホットタオルをもらって、顔を拭き、すっきり。

さぁ、朝食です。
和食だと、こちら。



カワハギの胡麻味噌ソース風味、季節の野菜、御飯
結構イケました。
なかなか。
あまり朝食は完食しないんですが、今回はぺろっといきました。めずらしく・・・。

洋食だと、



ポーチドエッグ、チキンソーセージ、トマトのグリル、ハッシュブラウンポテト

そして、フルーツ。



そんなこんなんで、シンガポールへ着陸。
あいにくの雨模様です。


さて、久しぶりのエコノミーでしたが、そこそこ快適でしたね。
シンガポール航空だからっていうのもあるかもしれません。

降りるときにビジネスクラスを見ましたが、かなりよさそうでしたよ。
次は、あちらに乗りたいって思いました。



→ 他のフライト・機内食を見てみる



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

シゲル

★dolphineさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-26 00:03) 

Tomo

SQしばらくのってませんが、なかなか良さそうですね。
by Tomo (2011-03-26 06:15) 

UZ

さすがシンガポール航空ですね。エコノミークラスでも手を抜いていませんね。
by UZ (2011-03-27 21:59) 

シゲル

★たかっぴさん
nice!ありがとうございます。

★nagapenangさん
nice!ありがとうございます。

★せいじさん
nice!ありがとうございます。

★あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます。

★Tomoさん
私もかなり久しぶりでしたが、さすがのSQでしたね。
いろいろな面でやっぱりクオリティが高いですね~。
エコノミーでもこれですからね。
nice!ありがとうございます。

★UZさん
そうですね、やっぱりSQです。
★5ではSQしか乗ったことないんですが、CXとかも
同じぐらいのクオリティなんですかね。
ビジネスならどうなるんでしょう・・・。
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-27 22:22) 

undo

SQは☆組5周年キャンペーンで乗った以来ですが、当時からトレーは大きく品数が多いイメージですね。
ジャカルタ~SINの区間を今年は移動するのでSQかガルーダかになるんですがやっぱりSQかなって気分です。
by undo (2011-03-27 23:02) 

シゲル

★undoさん
確かに、品数はおおいかもしれません。
やっぱりSQっていいですよね。今回利用して再確認しましたよ。
nice!ありがとうございます。

★ino-koさん
nice!ありがとうございます。

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。

★ヒトミンさん
nice!ありがとうございます。

★おさむさん
nice!ありがとうございます。

★J3さん
nice!ありがとうございます。

★のりりんさん
nice!ありがとうございます。

★マルコメさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-08-07 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。