SSブログ

CLUB ANA LOUNGE(13番ゲート前) 関西国際空港 [フライトを楽しむ。]

では、シンガポールの旅をスタートします。

今回は、週末海外っていうことで半ば弾丸な感じの旅行です。
出発は関西国際空港からシンガポール航空を使ってシンガポールへ。
乗るのは深夜便です。
金曜日、会社が終わってから急いで家に帰り、荷物をもって関西国際空港へ。

そんなこんなで忙しい感じなんです。

さて、チェックインカウンターに行くも、人がいない。
すでにほとんどの人がチェックイン済みのようです。
まぁ、1時間半前ですから。

チェックインもそうそうにして、ラウンジへ向かいました。
今回は、シンガポール航空のエコノミーですが、ANAのプラチナなのでラウンジに入れるんです。
スターアライアンスゴールドってやつです。


CLUB ANA ラウンジ


行ってみましょう。

と、その前に、時間を確認。

結構遅めのフライトなんですよね。

チケットを見ると

搭乗時間が22:50。あまり時間がナイ・・・。
チケットには、「YOU ARE INVITED TO THE STAR ALLIANCE LOUNGE」って書いてありますね。


さて、関西国際空港では、CLUB ANAラウンジは2カ所あります。
ただ、この時間は遅いということもあり、15番ゲート前は閉まっているとのことでした。


でもって、タイ国際航空のラウンジも使えるとのこと。

ただ、遠いので遠慮しました。
前にも使ってことあるし。

上記のラウンジは北ターミナルにあります。
今回のシンガポール航空は南ターミナルにあります。
かなり遠いです。なので、そんなにゆっくりできないんですけどね。
所要時間って書いてありますが、シンガポール航空の搭乗口までの時間です。
ANAラウンジからだと25分もかかるんです。
ゆっくりできないでしょ?


さて、ラウンジ内ですが、



国内線ラウンジとあまり変わらないです。
関空のsignetラウンジと。ちょっとがっかり。


まぁ、食べ物はそこそこあるんですが、先日のバンコクのラウンジとかと
比較したらかなりイケてないです・・・。


いつものおつまみもありました。




なんか、ちゃんと作っていますっていうのがないんですよね・・・。
なんなんでしょ。



ドリンクカウンター。


もちろん、ビールなどのアルコールもあります。

横のヤツがなにかなって思ったら、

スープでした。
うーん、これも残念。自動かよって。


焼酎も。入れ物は国内線と同じ。


ワインがあるのは国際線って感じですね。


一応、ペリエとかもありました。




ということで、

こんな食事。
ちょっと期待して、食べてこなかったことに後悔・・・。

改善してほしいですね。
それとも、夜遅いからでしょうかね。



→ 他のフライト・機内食を見てみる


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

シゲル

★UZさん
nice!ありがとうございます。

★YUTAじいさん
nice!ありがとうございます。

★ino-koさん
nice!ありがとうございます。

★dolphineさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-26 00:14) 

シゲル

★たかっぴさん
nice!ありがとうございます。

★せいじさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-27 22:18) 

undo

JLのsakuraラウンジもそうですが、関空のラウンジって成田と比べると手を抜いてますよね。
成田までとはいわないけど、もう少し頑張ってほしい限りですね。
by undo (2011-03-27 22:40) 

シゲル

★undoさん
nice!ありがとうございます。
確かに、成田のラウンジと比べるとかなり落ちると思います。
関空って一応2番目なので、頑張ってほしいですね。

★J3さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-08-07 19:32) 

noppy

私も来月シンガポール行くんですよー。参考にさせていただきます♪
セントレアから飛ぶとシンガポール航空は帰りのフライトが朝着で時間が勿体無いので、成田経由を選択。
名古屋はフライトが少なくてちょっと不便です。
4日間でも短いと思ってたけど、週末シンガポールは弾丸ですねえ。私なら週末上海にするかなー。
by noppy (2011-08-08 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。