SSブログ

アシアナ航空 【OZ】 OZ112 ICN → KIX [フライトを楽しむ。]

とうとう最後のフライトとなりました。

日本はもうすぐです。

行きましょう!

2010.09.23 OZ112 ICN → KIX



こちらも、最後のフライトまでビジネスクラスでございます。

チケットも、バンコクでもらったものからソウルで再発券されました。
アシアナ仕様です。


では、登場口へ。

一応、ビジネスとエコノミーで登場レーンが分かれていました。
おかげですいすいっと入れましたね。



さて、機内はさすが5starのアシアナ航空って感じです。

いい感じ。


色も落ち着いた感じでいいですね~。


出発前な感じです。
海外の航空会社は、出発するまで携帯電話とかデジカメが使えるんですよね。
日本は航空法でダメでそのうちよくなるとかも聞きましたが・・・。


前もひろーい。


もちろん全自動でリクライニング。


画面もデカイ!

そうこうしているうちにウェルカムドリンクがきました。

あとで飲みますが、今はソフトドリンクで。

検疫の紙を配る際にボールペンもくれました。
一応、アシアナ仕様です。こちらも。

しっかりしている造りです。さすが。


そうこうしているうちに出発。

窓側席が空いていたので、どうですかって言ってくれたので移動してみました。
これで、外の景色は独り占めです。


シートベルト着用サインが消えてもまだいい感じに街が見えました。


でも、どのあたりかまったくわかりませんが、韓国上空っていうのだけ間違いないです。はい。


エコノミーも同じ仕様だと思いますが、コントローラーがキーボードになっていたりしていました。
1時間半のフライトなんで、そんなになんだかんだできませんが・・・。
てか、近いね。韓国。




前のモニターです。

このフライトマップ、結構好きなんですよね。
通常はこのモードです。


そうこうしているうちに、雲の上に。



お食事のお時間です。



せっかくなんで、こちらにしました。

プルコギ。





生ハムと野菜のサラダ


牛肉の炒め物
 プロコギ(韓国風焼肉)ソースで仕上げました。
 ご飯、キノコと一緒にお召し上がりください。
とのことです。

ちなみに、もうひとつは
海の幸の串料理
 アメリカンソースで仕上げました。
 ニンジン、アスパラガス、ジャガイモと一緒にお召し上がりください。
でした。


そして、デザートに

チョコレートケーキ バニラソース添え
あぁ、食べられない・・・。
でも、ちょっとだけ食べてみました。
やっぱり無理でした・・・。

あと、

よくわからないお菓子が・・・。
持ち帰りましたが、結局食べず・・・。
なんでしょ、これ。


まぁ、これがあるからいいです。

HESS Monterey Chardonnay 2008
うまかった。
そんなに高くないワインですが、イケました。

そして、このパンがなかなかうまかった。

もうひとつ食べちゃいました。



最後に、日本茶で。



ちなみに、機内のアメニティは特になく、

このスリッパぐらいです。

まぁ、1時間半のフライトですからね。
トイレには

こんなのがあったので、歯磨きはしてみました。
ビジネスはガラガラだったので、トイレ占領しても問題ない感じでしたし。



そんなこんなで関空に到着。



まぁ、長い道のりでした。
やっぱり、直接帰れるなら帰るほうがいいですね。
ビジネスだったので快適でよかったですが、これがエコノミーなら厳しい・・・。


とまぁ、こういう感じでダイビングの旅は終了となりました。

また、行きたいなぁ。タオ島。



→ 他のフライト・機内食を見てみる



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

UZ

お疲れ様でした。
私も妻と一緒にどこか遠くへ行きたくなりました。もっともお互い忙しいので難しそうですが.....


by UZ (2011-03-18 23:54) 

シゲル

★dolphineさん
nice!ありがとうございます。

★たかっぴさん
nice!ありがとうございます。

★da-kuraさん
nice!ありがとうございます。

★プースケさん
nice!ありがとうございます。

★UZさん
他の人の旅行記をみると、ほんとにそこの場所を
実際に見てみたくなりますよね。
でもって、私は飛行機を見るととてつもなくどこかに行きたい
衝動に駆られてしまいます・・・。
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-19 10:09) 

サットン

関空も日本脱出客と成田便の振り替えで連日盛況とか。
複雑です・・・・・。
by サットン (2011-03-20 15:09) 

シゲル

★サットンさん
そうなんですね。確かに成田便は少し不便でしょうね。
他も、香港や台湾経由便にもなっていますもんね。
燃料の補給は日本では難しいからなんでしょうか。
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-20 18:16) 

シゲル

★Binさん
nice!ありがとうございます。

★J3さん
nice!ありがとうございます。

★hirochikiさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-20 21:26) 

シゲル

★YUTAじいさん
nice!ありがとうございます。

★mikoさん
nice!ありがとうございます。

★rafflesさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-20 23:10) 

シゲル

★せいじさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-21 10:44) 

シゲル

★福山さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。