SSブログ

サウスウエスト ピナクル(SOUTH-WEST PINNACLE) 【タオ島(タイ)】 [地球を潜る。]

さぁ、最終日です。
今日は午後にサムイ島に移動するので、昼間での2本潜ります。

でもって、3大ポイントの一つである、サウスウエスト ピナクルへ。
これで、制覇した感じです。

サウスウエストピナクルは、タオ島の南西沖にある隠れ根です。
真ん中の根は25mからどーんと円錐の形で居座っている感じです。
で、この周りに小さいのがちらほら。
こちらも魚影はかなり濃い感じで期待できます。
運がよければジンベエザメが見れたりするとか。
今回は大物は見れてなかったりするんで、期待したいですね。

そして、ブラックコーラルの林もあって、マクロも楽しめるという
いろいろ見れるポイントなんです。

では、行きましょう!


透明度はそこそこありますね。



まぁ、こんな感じです。

ずどーんって広がっていて、いい感じです。

期待できそう!



乱れています。はい。
せっかくなんで深めのところに行ったんですが、
ちょっと光が届かないせいで、暗いですね・・・。



よくお目にかかるジャラワビットフィッシュ。
なぜ、怖がらないんでしょうね・・・。




もう、うじゃうじゃ。


やっぱり根の近くはいっぱいいますね~。
もう、サカナなのかなんなのかわからん感じです。



クロホシフエダイですね。
ニセクロホシフエダイもいたりして、違いがイマイチわからんのですが・・・。



センジュイソギンチャクがひろがっています。


フラッシュを使うとやっぱり色が鮮やかにでますね。
私のデジカメはイマイチフラッシュが拡散しなくて、
同期のヤツのほうがいい感じなんです。


かなり色がきれいにでます。
フタスジタマガシラです。


こちらはオヤビッチャです。
黄色いのが特徴です。これもフラッシュがあるからよくわかるってか・・・。
ちょっとフラッシュを買ってみようかしら・・・。



ここでも健在、センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ。
楽しそうです。
ちなみに、こちらは私のデジカメ。


小さい根がちらほらあって、これもなかなか見ごたえありです。


ブラックコーラルがなびいています。
結構キレイなんですね。






やっぱり魚影が濃いですね。
三大ポイントの一つといわれる理由が分かります。





大満足です。ほんとに。



海からあがると、パイナップル!
うまーい。


--------------------------------------
ポイント サウスウエスト ピナクル(SOUTH-WEST PINNACLE)
日時 2010/09/20 08:41-09:28
最大水深24.4m、平均水深16.5m
気温29℃、水温29℃
透明度 15-20m
--------------------------------------



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

シゲル

★mikoさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2011-03-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。