SSブログ

セイル ロック(SAIL ROCK)2 【タオ島(タイ)】 [地球を潜る。]

さて、ラストの講習ダイビングです。
残るは、
アンダー・ウォーター・フォトグラフィー。
要は写真の撮り方の講習です。

船上で、
 ISOの調整
 露出の調整
 マクロモードでの撮影
 構図を考えて撮影
 バランスを取りながらの撮影
についていろいろ教えてもらい、さぁ水中で実践です。

水中カメラは以前から持っていろいろやっていましたが、
やっぱり奥が深いデス・・・。

では、行きましょう!


いきなり、これです。キンセンフエダイの群れ。

さすが、セイルロック。




キンセンフエダイの群れ。


もう、魚影が濃いですね。
ほんとに。


やたらこいつが近寄ってきます。

ジャワラビットフィッシュ。
こいつはなぜかあまり人を怖がらない。


同期が深く行くなぁって思ったら、


またもや登場。


バラクーダ


バラクーダによく遭遇します。
他のチームは全然会えなかったそうですが・・・。


うっすらですがバラクーダがいます。
わっかりにくいですが・・・。


そして、よく会う

ジャワラビットフィッシュ





でっかいギンガメアジがいました。


しかも、群れていました。


ほんとに魚影が濃いです。
どこ見ても、サカナ、サカナ.




みあげたらこれですから。


圧巻です。


さぁ、写真もいろいろ調整してやってみようということで、
ここへ。

ハナビラクマノミとセンジュイソギンチャクで船上で習ったことの実践。

まぁ、かなりの枚数をとりました。
で、そのなかでもよさげなのを数枚。





まぁ、数打てば・・・ですね。


センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ。



サンゴのなかにいる、サンゴガニ。
でも、うまく撮れません。
ピントが合わない・・・。



ツキチョウチョウウオ。
あとで大量に見ることになるサカナです。
きれいですね~。
ちなみに、奥にいるのはワタシです。

ところで、マクロ撮影しているとき

ソメンヤドカリがケンカしていました。


と、あっという間の時間でした。

恐るべし、セイルロック。







ということで、ゲットしました!



--------------------------------------
ポイント セイル ロック(SAIL ROCK)
日時 2010/09/18 14:59-15:49
最大水深23.5m、平均水深12.8m
気温30℃、水温30℃
透明度 15-20m
--------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。