SSブログ

うまいタイ料理#16 【ロッティ】 part.2 [世界を喰らう。]

タイに来たら食べたいのがロッティなんです。
タイ式のクレープってやつですね。

前にも紹介しましたが、ちょっと違うバージョンで。
しかも、動画付きで紹介したいと思います。


ロッティ

バナナが入ったり、いろいろいれて作るんですが、
あんまりバナナが好きではないので、なにもいれてもらわなかったんです。
練乳盛りだくさんの割には、味がイマイチで・・・
あとから気づいたんですが、卵を入れてもらわなかったのが失敗でした。
しかも、25THBでした。
あー、ちょっと高くない?

一口大になっていますが、バンコクで食べると、

くるくる巻いてもらえます。
10THBなんですよ。

アユタヤで食べたのは、バナナ入り。

とてつもなく、甘かった・・・。


さて、作り方なんですが、前の記事にも書いたんですが、

うすく生地をのばすんですが、これがすごい。


団子状の記事をここまで広げて、畳んで焼き揚げる感じです。
器用にぺたぺた広げます。


油は、液体の油とマーガリンですね。

卵を入れなかったのは失敗だった・・・。
卵が、いい感じにしてくれていることがよくわかりました。



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

シゲル

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。

★Tomoさん
nice!ありがとうございます。

★kaznさん
nice!ありがとうございます。

★mikoさん
nice!ありがとうございます。

★cookieさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-17 17:52) 

とんかつ

はじめまして。
訪問とnice!ありがとうございました。
ロッティっておいしそうですね。
by とんかつ (2010-10-26 01:10) 

シゲル

★とんかつさん
かなりおいしいですよ。
卵は入っていて、アツアツだとたまりませんね。
あぁ、食べたくなってきました。
ただし、結構高カロリーだと思います!
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-10-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。