SSブログ

近江屋 伝兵衛 [がつがつ喰らう。]

やっぱり北陸にきたら寿司でしょう!

ということで、こちらに行ってきました。
近江町市場にある、近江屋 伝兵衛。


近江町市場では結構こぎれいな店。
朝食が遅めだったので、近江町市場で有名がごっつい海鮮丼は食べられない
ということで、カウンターの寿司に。


さぁ、食べますよ。



付き出しは、玉子焼き。
これはうまいですね~。
ほんとにカステラみたいなんだけど、しっかり味がある。
いい仕事しています。

さて、この店、ちょっと変わっているのが、
カウンターにそれぞれ、タッチパネルモニターがあるんです。



ちょっと味気ないとも思いますが、
写真があって、いろいろ見ながら悩めるのがある意味いいかもしれません。

かなり活躍しました。


で、昨日は焼いて食べたノドグロ。

非常に脂がのっていてうまかった。
大トロとかよりもこっちのほうが好きですね~。


貝三種。
赤貝、梅貝、万十貝。
コリッコリです。

そして北陸でたべないといけないのが、これ。

白エビ。
あまーくてうまかったです。
これは、何個でもいっちゃいます。

ちなみに、素揚げでも。

この後、車に乗らないのであれば、くくーっとイケるんですが・・・。


アナゴ。


カンパチ。


まかない寿司。
いろいろ入ってて、ちょっとお得。
お値段もお安めでした。


で、最後に。

アジのなめろう巻。
うまーい。


大満足。
お酒が飲めればいうことナシなんですがね~。



近江町市場 近江屋 伝兵衛



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

38410415

先週、金沢を通過しました。あああ~この店知っていれば寄ったのに~。

残念! ^^;

by 38410415 (2010-09-09 00:28) 

シゲル

★38410415さん
そうなんですか?
残念です。すいません。もう少し早くに
アップしておけばよかったですね。
ぜひ、またの機会に!

★nya-さん
nice!ありがとうございます。

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。

★cookieさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-09-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘味カフェ 茶ゆ東尋坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。