SSブログ

ナーラの滝 トレッキング [日本を旅する。]

引き続き2009年10月の沖縄 西表島です。

やっぱり西表島に来たら、大自然を満喫しないわけにはいきません!

ということで、トレッキングに行くことに。
今回は「風車」さんで、トレッキング。

目指すはナーラの滝です。幻の滝ともいわれる滝らしいです。
一般的にトレッキングだとピナイサーラの滝に行くみたいですが、
がっつり満喫するために、カヤック片道2時間、トレッキング30分というコースの
ナーラの滝のコースにすることにしました。

ただ、これが、あとからえらい目にあうんですが・・・。


さて、行きましょう!


まずは準備から。




さぁ、このカヤックに乗って、白浜港からナーラの滝へいざ!

ゴー!


連日天気が悪かったんですが、なんとか天気に。
ただ、今日は夕方から崩れる予報ということで、出発時間を早めています。
ここから2時間カヤックでのんびり向かいましょう!


一緒に行った同期が先導しています。

といっても、カヤックの後ろの人が舵をになっていて、重要なのは後ろだそうです。



かなりのんびりですよ。



鳥ものんびりです。



社会科で習ったことのあるマングローブ。
タイではよく見ますが、日本では初めてですね。



緑がきれいです。ただ、天気が若干怪しいですね・・・。


のんびり2時間、結構ガッツリこぎました。
途中、無心になりながら、声掛け合いながら・・・。
なんでしょう、この感じ。たまらなく自然に溶け込んでいる気がします。


そして、このあとからはトレッキング。
ジャングルをかき分けて行きますよ~。



結構、ジャンゴー(発音注意)ですね。

途中で、こんなヤツもいました。



ここは、30分ということで、結構楽でしたね。


ただ、滑るんで、注意しながらのトレッキングです。
専用の靴を貸してくれるので、そのあたりは安心です。

そして、着きました!


あんまり写真では迫力がないかもしれませんが・・・。
迫力ある滝ですね。
高さはあまりないんですが、水量がなかなか。

ということで、中へ。


ざぶざぶです。




さぁ、オナカもすきました。
ランチタイムです。

冷えた体には温かいものがいいですね。


ん?

そうです。

八重山そばです!

うまーい。


ここで、滝つぼに飛び込んでみたり、泳いでみたりと自由時間。
ただ、天気がどんどん悪くなってきて、限界ということで、帰ることに。


ここから写真はありません。

なぜなら、猛烈な風と雨・・・。
写真などとる余裕はありません。

かろうじて、雨があまりひどくならないときの動画を。


このあとザザ降りです。

行きが2時間だったカヤックが、3時間半。
漕いでも進まない・・・。


命がけでなんとか白浜港へ。
もう、ヘトヘトです。


かなり貴重な体験でした。

もし、機会があればこういうトレッキングもなかなか楽しいですよ!



帰りに、着替えとシャワーを借りるために、風車さんのオフィスに。


こういう看板がシブいです。






nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

cookie

行きはよいよい、帰りは・・・って感じですか
滝の中に入れるんですね〜なかなか面白ツアーですが体力要りそうですね!
by cookie (2010-07-13 22:22) 

シゲル

★cookieさん
そうなんですよね~。
帰りはほんとに大変でした・・・。
帰れるのか、たどりつけるのかが不安で。
漕いでも漕いでも進んでいるように感じないし・・・。
まぁ、今だからいい思い出ですね。
でも、また行きたいと思うツアーですね。

by シゲル (2010-07-14 00:18) 

シゲル

★38410415さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-07-17 14:54) 

シゲル

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-07-19 17:14) 

シゲル

★fantaさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2010-07-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。