SSブログ

上野恩賜公園 [日本を旅する。]

上野動物園と不忍池がある、上野恩賜公園。

小学生のときに動物園でパンダをみて以来です。
その時、西郷隆盛は見ていないような・・・。

ということで、行ってきました。



しかし、こんなに広かったのかって言うぐらい広いですね。

では、西郷隆盛像へ。

想像していたものよりもずいぶん大きいですね。



あまり歴史が詳しくないので、読んでも「ふーん」ぐらいしか思えないのが残念です。

でもって、野口英世像もあったので見てきました。

野口英世の立っててこういう姿のイメージがないので、違和感が・・・。



伝記で読んだことがあるので、こちらのほうがなじみ深いですね。
でもやっぱり違和感が・・・。


今回は夕方にちょろっと行ったため、すぐに日が暮れてしまったのでここで終了です。




春、桜がきれいな季節にのんびりしに来たいですね。


上野恩賜公園



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葵丸進三鷹の森 ジブリ美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。