SSブログ

鬼怒川ライン下り [日本を旅する。]

鬼怒川温泉の最後のイベントは、鬼怒川ライン下り
天気はイマイチでしたが、ライン下りには十分。

ということで、ライン下りへ。

IMG_3175.JPG
ライン下りの入り口から結構下るとこんな感じ。
なんか、船が見えますね。

河原まで出ると気持ちイイ!





涼しく、ほんとに気持ちイイ!


今回乗る船はこれ。

木造の船です。
土足厳禁なので、靴を脱いで乗ります。


それでは、鬼怒川港を出発しましょう。


ごっつい船頭さんです。


パワフルに漕ぎます。

景色と名物の岩を見ながら約40分の船旅です。
途中、水がバシャってきますのでご注意を。
思ったよりも激しいです。


まずはじめに

楯岩です。


そして、ゴリラ岩。
なーんとなく見ることが肝心です。
しっかり見るとわからないし、これが一番わかりやすいので
わからないのであれば、この後の岩は意味不明かもしれません。


象岩。
なーんとなく見ましょう。
見えますか?


すべての名所を紹介すると、ネタばらしになるので、ここまでにします。



この先にはダムがあって、流れがほとんどなくなります。
ということでモーターの船に曳かれて下船場まで。

スピードがあって、風が流れ気持ちいいです。



途中に、船の引き上げ場が見えました。
ライン下りの船は重ねてトラックに積んでもとの鬼怒川港に戻るんです。


そろそろ、下船場の大瀞港です。





役目を終えた船は、先ほどの引き上げ場へ。




下船場からは、チャーターバスです。
これで、鬼怒川温泉駅へ。
IMG_3234.JPG
このバス代も、含まれています。

ロープウェイとのセットのパックもあったりで、お得です。


なかなかよかったです。
これはオススメ。



鬼怒川ライン下り
http://linekudari.com/



鬼怒川ライン下り乗船場 鬼怒川港



鬼怒川ライン下り下船場 大瀞港





nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

hideyuki2007y

おもしろそうですね。船頭さんのこぎ方が迫力あります。
by hideyuki2007y (2009-05-28 11:34) 

めかぱんだ

この時期、水辺のイベントは涼しくていいですね!
やっぱり船頭さんが歌ったりするのでしょうか???
そして、全長何分くらいの旅なんですか?
私も揺られてみたいです!
by めかぱんだ (2009-05-28 17:02) 

たろう

ゴリラ、、、象、、、
みえますね(^^)

by たろう (2009-05-28 20:03) 

da-kura

象は解らなかったっす・・・。

涼しげで良いですね!
by da-kura (2009-05-28 20:25) 

うっしい

私も何年か前カミさんと乗った記憶があります。
by うっしい (2009-05-28 22:38) 

シゲル

★hideyuki2007yさん
大の大人が、きゃっきゃ言いながら乗っていましたよ(笑)
船頭さんの漕ぎ方は、こんなに激しいのか?
と思っていましたが、この方ぐらいでほかの方は普通でしたよ。
でも、迫力あるこの方はnice!ですよ。

★38410415さん
nice!ありがとうございます。

★めかぱんださん
歌いはしませんでしたが、ガイドがなかなか面白く、
笑いが絶えなかったですよ。
40分程度の船旅ですが、あっという間でしたよ。
ぜひ、一度。

★たろうさん
見えましたか?それは良かったです。
ゴリラは結構難易度が低いので一目瞭然かと。
ちなみに、この船頭さんも濃い顔で、おれはゴリラではないと
言い張っていましたよ。

★da-kuraさん
岩の上の方に横を向いた象がみえませんか?
鼻を川へ垂らして・・・。
のんびりしている感じの象ですね。

★ユミさん
nice!ありがとうございます。

★うっしいさん
そうですか、そのときとあまり変わっていないのでしょうか。
こういうのは、自然を満喫できていいですよね。
by シゲル (2009-05-28 23:42) 

シゲル

★えりあるさん
nice!ありがとうございます。

★黄昏の線路さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-05-30 21:36) 

シゲル

★junさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-06-01 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フライまんじゅうクロノグラフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。