SSブログ

鬼怒川温泉ロープウェイ [日本を旅する。]

ホテルからロープウェイが見えていて、登ってみようということで、行ってみました。
鬼怒川温泉ロープウェイは、300m上まで上がれて、
しかも、山頂にはおさるの山があるそうです。

おもしろそうです。


おさると鹿の楽園だそうです。



乗るところは、温泉山麓駅です。


結構上まで行く感じです。


ロープウェイも最近新しくしたようで、結構きれいでした。
しかも、ロープウェイって暑いイメージがあるんですが、
時期的なものもあるのかもしれませんが、快適でしたね。

3分半には山頂に。

結構登ってきました。
見晴らしいいですよ。


5月のはじめということで、ひんやりしています。
天気がよかったらもっときれいなんでしょうね。


一応ハイキングコースにもなっていて、帰りを1時間かけて下ることもできるようです。
往復のチケットを買ったので、帰りもロープウェイですが・・・。


山頂には温泉神社というものがあるそうなので、行ってみました。


鳥居の奥に・・・


温泉神社です。
こじんまりと。


温泉神社なので特別にそういうのがあるかと思いましたが、
いたって普通でした。

さて、もう一つは、おさるの山です。


こんな感じで、おさるさんがいっぱいでした。


たそがれています・・・(笑)


こんな感じでエサを与えることもできます。

ふもとの宣伝の通り、楽園ですよ。
みんなエサをあげまくっているので・・・。
サルたちは、満腹な感じがしましたね。
がっつき加減があまりなかったので・・・。

鹿もいましたが、いい写真がなかったので割愛します。


さて、下りましょう。





鬼怒川温泉ロープウェイ 温泉山麓駅





鬼怒川温泉ロープウェイ 丸山山頂駅





nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

hideyuki2007y

温泉郷が見渡せるところまで登れるのですね。冬は結構寒いでしょう。おさるさん達はどうしているのでしょうね。
by hideyuki2007y (2009-05-23 23:20) 

シゲル

★hideyuki2007yさん
そうなんですよ、結構見渡せます。
確かに、冬は寒そうです。
おさるさんたちも、どっかに避難するんでしょう。
小屋っぽいところに・・・。
でも、雪山のイメージもあるので、もしかして寒くないカモ?
by シゲル (2009-05-23 23:23) 

シゲル

★しんりゅうさん
nice!ありがとうございます。

★38410415さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-05-24 12:31) 

jun

行きと帰りのお猿さんの絵が違うんですね~。^^
by jun (2009-05-24 17:33) 

da-kura

梅雨前の良い季節だったのでは・・・。
晴れれば最高でしょう!
by da-kura (2009-05-24 22:13) 

シゲル

★junさん
そうですね、行きはいらっしゃいませで、
帰りは手を振って見送っている感じですね。
かわいいおさるさんたちでしたよ~。

★fantaさん
nice!ありがとうございます。

★da-kuraさん
そうなんですよね、GWだったんですが、天気が
イマイチだったんですよね~。
晴れた時には見晴らしはもっといいと思いますよ。
by シゲル (2009-05-24 23:34) 

シゲル

★黄昏の線路さん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-05-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼怒川温泉ホテルフライまんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。