SSブログ

石垣島 ダイビング [地球を潜る。]

今回の目的である、石垣島での体験ダイビング。

ライセンスをとろうかと思いつつも、今回も体験で。
一緒に行った同期が初めてだったということもあり、ライセンスは見送り。

そのうちとりそうな予感。

では、出発しましょう。






今回は、石垣島ダイビングサービス「シーフレンズ」さんの
体験ダイビングツアー。
しかも、ツアーで行くのは2人。
プライベートツアーです。ちなみに、シーフレンズさんは4人と、がっつりサポート体制です!



さて、前日はすごい雨だったのでどうなることかと心配でしたが、晴れました!


ぶっとばしていきまっせ~。

今回は、ボートダイビングなのです。
タイでの体験ダイビングとはちょっと違いました。


最初のポイント「大崎」です。



比較的浅いところですが、サンゴもきれいで、魚も結構います。

IMG_2290.JPG
透明度も結構高いです。


では、行きましょう!



はじめはスノーケル。


海面から見ていても、結構魚が。
小さいエイもいました。


一旦あがって、機材を背負って、潜りましょう。




サカサクラゲ

ウミヘビやクマノミ、ガラスエビ、ウツボなどなど、いろいろな魚がいましたよ。


さて、2本目は「屋良部崎」へ。


残念ながら、船酔い?と、飲みすぎ?によりダウン。
同期が元気だったので、2本目を託しました。

そしたら、

バラクーダの群れに。


なんともうらやましい光景です。





だんだんはまりつつある、海の世界。
もう、やばいです。
ほんとにライセンスを取るかどうか・・・。



今回のダイビングは、フレンドリーで親切な方ばかりで楽しめました!
石垣島でのダイビングは、また「シーフレンズ」さんかな。


余談ですが、シーフレンズさんのところのブログでも紹介されています。
顔が若干見えています・・・(笑)



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

hideyuki2007y

ダイビングうらやましいです。石垣島の海はきれいですね。
バラクーダの群れもきれいですけど、この魚はあぶないのではなかったでしょうか。
by hideyuki2007y (2009-04-27 16:18) 

シゲル

★38410415さん
nice!ありがとうございます。

★hideyuki2007yさん
かなりきれいでした。タイのナンユアン島にも負けないぐらいでしたが
浅瀬でも魚がいたタイに軍配かもしれません。
バラクーダですが、カマスだそうで、結構大きかったので
迫力はあったようです。危ないかどうかはわかりませんが、
攻撃的にはこなかったようですよ。
by シゲル (2009-04-27 22:52) 

da-kura

素晴らしいお写真!
カメラにアタッチメントを付けたのでしょうか・・・。

以後、よろしくお願いいたします!
by da-kura (2009-04-28 00:29) 

シゲル

★da-kuraさん
よろしくお願いします!
写真は、水中カメラのアタッチメントをつけたもので
撮ってもらったものですね。
かなりきれいに撮れていてびっくりでした。

by シゲル (2009-04-28 00:49) 

kimiko

体験でバラクーダに会えたなんて、サイコーでしたねっ!!
ちょう羨ましい~~♪♪
by kimiko (2009-04-28 07:58) 

シゲル

★kimikoさん
体験ではなかなか会えない魚みたいですね。
ガイドさんに言われて知りましたよ。
まぁ、実際にはオレは見てないんですよね・・・笑
同期がうらやましいですよ。
by シゲル (2009-04-28 22:44) 

めかぱんだ

いいお天気ですね!
私は結局ずーっと曇りで、最終日(トライアスロンの日)は風もきつくて外海には出られませんでした。とほほ。
こんな大きな魚の群れに出会ったらびっくりするだろうなぁ。
でも、めちゃめちゃ羨ましい(>_<)
by めかぱんだ (2009-04-29 22:37) 

シゲル

★めかぱんださん
そうなんですね、海にでられなかったのは残念です。
最近肌寒いみたいですし。
海に潜ってやっぱり大物は見たいですね。
ぜひ、次回はチャレンジしてみてください。
by シゲル (2009-04-30 00:56) 

シゲル

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-05-10 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タラソスパバンナ公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。