SSブログ

石垣屋 [がつがつ喰らう。]

石垣に来たからには食べたい石垣牛。
いろいろ調べた結果、ガイドブックにも載っている石垣屋へ。

行く途中のタクシーの運転手には、石垣で一番高い店だと言われ・・・。

不安です。


では、行きましょう。

店の雰囲気は非常にいいですね。


案内されたのは個室でした。

こんなところで焼肉っていうのもいいですね。


まずはキムチ。


きました、石垣牛。
上ロースと上バラ。


じゅーっといきましょう。


柔らかくてうまいですね。
ただ、そんなに脂がいっぱいではないですね。


塩で食べるのがうまいです。


もちろん、おともは、泡盛です






生レバー


ホルモン。


どんどんいきましょう。

IMG_2251.JPG
ハラミ

IMG_2248.JPG
地鶏

IMG_2250.JPG
焼きしゃぶ
これはうまかったです。
イチオシですな。

IMG_2246.JPG
島海藻サラダ。
海ブドウは健在です。


最後はやっぱり石焼ユッケビビンバ
IMG_2255.JPG

そしてアーサースープ
IMG_2257.JPG
やさしくていい味でした。

〆はサービスのゼリー
IMG_2259.JPG

おいしゅうございました。


お値段?

すごい高かったですよ・・・。




石垣屋




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

kimiko

はじめまして。
石垣というワードにつられてお伺いしました。
焼きしゃぶ美味しそうです~♪
海ぶどう・・・初めて食べてみましたが食感が楽しいですねー^^

by kimiko (2009-04-26 18:51) 

シゲル

★kimikoさん
はじめまして!
石垣のキーワードですか。最近行ったばかりなんですよね。
焼きしゃぶが一番うまかったですね。
海ブドウやそのほか沖縄独自の食べ物があって
おもしろいですよね。
今後ともよろしくお願いします。
by シゲル (2009-04-26 19:16) 

da-kura

一人前一本くらいでしょうか。。。
by da-kura (2009-04-28 00:34) 

シゲル

★da-kuraさん
そこまではいきませんでしたが、二人で15,000円強です。
泡盛が2,100円だったので、それ以外は肉ですね。
そう考えると結構高めだと思います。
by シゲル (2009-04-28 00:52) 

めかぱんだ

石垣牛だ~!
聞いた話によると神戸牛より美味しいとか?!
一度は食べてみたいです...。
by めかぱんだ (2009-04-29 22:23) 

シゲル

★めかぱんださん
おいしいですよ。
ただ、高い。。。ぶっちゃけ大阪でも同レベルの肉は
たべれるような気がします。同じぐらい値段をだせば。
焼肉よりもステーキとかで味わった方がよかったかもしれません。
by シゲル (2009-04-30 00:57) 

うっしい

国内のリゾート地で
それだけ呑み食いすれば
さぞやお高かったのでしょうね。
by うっしい (2009-05-10 16:46) 

シゲル

★うっしいさん
ええ、結構しました。
大阪で同レベルのお肉をたらふく食べられるぐらいに。
今度は別の店に行こうかなって感じです。笑
by シゲル (2009-05-10 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。