SSブログ

日本トランスオーシャン航空 【NU】 NU611 OKA → ISG [フライトを楽しむ。]

沖縄那覇空港からは乗換をし、日本トランスオーシャン航空(JTA)で石垣島まで向かいます。

本来であれば大阪からすべてJALでもよかったんですが、
プレミアムクラスとマイルの関係上、大阪-沖縄はANAにしました。

ちなみに、今回の那覇-石垣は、JALのおともdeマイルです。

2009.04.17 NU611 OKA → ISG
IMG_2117.JPG
機材はB737-400です。
石垣空港の滑走路が短く、このジェット機が限界だそうです。

天気は最悪、石垣空港に着陸できない場合は宮古空港に行くか、引き返すかだそうです。

機内はモノクラスです。
3列×3列のシート。



列によっては前との席の幅が違います。
非常口近辺はいいかもしれません。

ちなみに非常口のところはかなり広いです。


金曜日のフライトということもあり、乗客は半分以下ですね。
ゆったりすわれて快適です。


アップルジュースです。
これか、からだ巡茶のどちらかでした。


機内誌もいつものJALの機内誌と思ったら、

こんなのがありました。Coralwayです。
沖縄の情報が結構載っているJTAのオリジナル機内誌です。

もちろん、いつものもあります。



しかし、天気が悪く、ずっと揺れ続けています。

もうすぐ石垣空港です。



→ 他のフライト・機内食を見てみる



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

hideyuki2007y

ANA,JALと乗り継がれたのですね。
沖縄の離島には行ったことがありません。いちど行ってみたいです。
by hideyuki2007y (2009-04-20 23:00) 

シゲル

★hideyuki2007yさん
そうなんですよ、ANAからJALに乗り継ぎました。
荷物はスルーでいけるんですが、チェックインを
途中でしないといけなくて、ちょっとめんどくさかったです。
沖縄の離島はちょっとハードルが高いですが、
いいですよ。のんびりしていて。
by シゲル (2009-04-21 00:16) 

シゲル

★kimikoさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-04-26 19:37) 

シゲル

★da-kuraさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-04-28 00:47) 

シゲル

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-05-10 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。