SSブログ

タイ国際航空 【TG】 TG620 MNL → KIX [フライトを楽しむ。]

マニラのトランジットエリアから脱出し、再度タイ国際航空の機内へ。
もちろん、ここからの区間もロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)です。

2009.03.04 TG620 MNL → KIX


日本までのラストのフライト。
行きましょう!

出発前のウェルカムドリンクです。
シャンパンはやめました。

オレンジジュースです。

機内はガラガラ。
ビジネスクラスは5名でした。
ということで、窓側の席にどうぞと誘導されました。

エコノミーものぞいてみましたが、3割ぐらいしか座っていなかったです。


出発です。


マニラ上空はこんな感じです。

小さな家がびっしり詰まっている感じです。

では、機内食です。
さっき、食べたばっかりですが、食べますよ。


ナッツとペリエです。
食事の時にはペリエはいいですね。


テーブルクロスを敷いて、前菜。




スモークサーモン、ピーマンのマリネ、メスクラン

メスクランってなんだろうと思って調べてみると
サラダ用のレタスミックスのことのようです。


またもや、ガーリックトースト。
これ、ほんとにうまいです。


と、そこに日本茶が。

久しぶりの日本茶、おいしいですね。


4種類の中から選んだ主菜はこちら

牛ヒレ肉のロースト シャロットペッパーコーンソース添え、ポテト 季節野菜

他の種類は
白身魚のにんにく醤油ソース添え、タイライス、ブロッコリー、人参
ポークシチュー パプリカ風味、いんげんと人参、タイライス
若鶏のリヨン風、ポテト、リングイーネ

おいしかったです。
ヒレ肉は柔らかかったですし。

ちなみに、5名しかいないので、機内食はあまり放題なんでしょうか・・・。


チーズの取り合わせ、フレッシュフルーツ



最後に、紅茶。

本当はチョコレートケーキがあったんですが、チョコが嫌いなもんでもらいませんでした。
断ってから、写真用に貰っておいたほうがよかったかと、後悔。

ちなみに10個ぐらい載ってて、めっちゃ余るなと・・・。
チョコ好きならもらい放題ですね。


食事のときに貰ったんですが、


つまようじです。

つながっていて、割るような感じです。

初めてみました。



もう、台湾上空です。






のんびりさせてもらいます。

フラットになるシートは快適ですね。ほんとに。




トイレもこんな感じ。

蘭がきれいですね。


飛行機からの景色はいつ見ても好きです。


ちなみに、機内のビデオが変になっていました。

この表示はいいんですが、



外気気温が1808kmだったり、目的地の現地時間が867km・・・。

なんなんでしょうか。


もうすぐ日本です。


→ 他のフライト・機内食を見てみる



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

しんりゅう

5人しかいないって…って、ビジネスクラスに、だったんですね^^;
(早とちりもいいとこでした)
こうしてみると、高くてもビジネスクラス以上がやっぱりいいんでしょうね~なんか羨ましくなってきました♪
タイ航空、何か乗ってみたいです!
by しんりゅう (2009-04-12 18:08) 

シゲル

★しんりゅうさん
そうですよ、でっかい飛行機で5名ならもうすごいことですね。
至れり尽くせりかも。笑
ビジネス5名でも至れり尽くせりでしたよ。
高くてもビジネスがいいですが、やっぱり高すぎです。
機会があればぜひタイ国際航空で空の旅を!
by シゲル (2009-04-12 18:14) 

シゲル

★うっしいさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-04-12 21:51) 

hideyuki2007y

はじめまして。タイに行かれたんですね。最近バンコクは大変そうでしたが、トラブルにぶつからなくてよかったですね。
機内を動画で撮影するのはアイデアだと思いました。様子が良くわかります。マニラ上空が窓から見えるというのは面白いですね。
by hideyuki2007y (2009-04-15 23:41) 

シゲル

★hideyuki2007yさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
確かに、今回の騒動にはバッティングしなくて良かったです。
機内も動画もかなりすいていたので撮れた感じですね。
マニラも久しぶりに見ましたが・・・。覚えていません。笑

by シゲル (2009-04-16 00:26) 

めかぱんだ

さすがの広さですね!うらやましいです(^。^)
タイの騒動は今後どうなるんでしょうね。
武力での争いは勘弁してほしいです(>_<)

by めかぱんだ (2009-04-17 00:36) 

シゲル

★めかぱんださん
そうです、やっぱりビジネスクラスだなと
思える広さでした!
また乗りたいですね・・・。
タイの騒動はいったん落ち着くようですが、
政権の不安定と反タクシン派の今後の動きに
注意が必要ですね。
by シゲル (2009-04-17 06:29) 

シゲル

★くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by シゲル (2009-04-18 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。